コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今週は研修のお仕事は入っていませんでしたが、そのぶん打ち合わせや個人の面談など、細々とした時間枠での仕事が多くて、時間がないわけではないけど、なんとなく気忙しいというか。気がつけば、ブログを書く時間を取ってませんでしたね。それでも日課のストレッチと筋トレはできたし、ランニング2回、カーリング講座にも行けたし、まあ、良しとしよう〜。

私のタイムマネジメントの基本戦略は、メリハリ?っていうんですか・・・いや、ちょっと違うかな・・・固め打ちみたいな?(笑)。例えば、まだ外向きの予定が入っていない日は、極力外の予定を入れないようにしてウチに篭ってデスクワークの日にする。逆に、すでに外の予定が入っている日には、それ以外の外向きの用事をできるだけその日に上手に入れて、固める・・・みたいな。そもそも丸一日研修の日は他の予定は入れられませんので、すなわち、研修の日、打ち合わせと面談の日、デスクワークの日、みたいになるイメージ。相手のあることですからそんなキレイには組めませんけど、まあ、方針としてって感じ。

今週は多い日で予定が5つ。面談、打ち合わせ、面談、打ち合わせ、会議と、11時、13時、15時、17時、19時って2時間おきにきれ〜いに入ってて、我ながらすごいスケジューリングなだなと・・・(笑)。時々、ランニングみたいなプライベートな予定がまるで仕事のように間に挟まったりしますけどね。時間枠としてはメリハリつけたい方ですが、内容として仕事とプライベートが入り乱れていてもそれは全く困らないという・・・。そのへんは自由業ならではって感じですかね(笑)。

でもって、今週は今日までは外向きの予定をせっせとこなしてきましたので、明日から3日間は内向き〜。そろそろ4月の研修の準備に本格的に取り掛からねば・・・。
来年度は新しいご依頼もいただいているので、じっくり脳みそを使いたい思います〜。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /