ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
今週は研修のお仕事は入っていませんでしたが、そのぶん打ち合わせや個人の面談など、細々とした時間枠での仕事が多くて、時間がないわけではないけど、なんとなく気忙しいというか。気がつけば、ブログを書く時間を取ってませんでしたね。それでも日課のストレッチと筋トレはできたし、ランニング2回、カーリング講座にも行けたし、まあ、良しとしよう〜。

私のタイムマネジメントの基本戦略は、メリハリ?っていうんですか・・・いや、ちょっと違うかな・・・固め打ちみたいな?(笑)。例えば、まだ外向きの予定が入っていない日は、極力外の予定を入れないようにしてウチに篭ってデスクワークの日にする。逆に、すでに外の予定が入っている日には、それ以外の外向きの用事をできるだけその日に上手に入れて、固める・・・みたいな。そもそも丸一日研修の日は他の予定は入れられませんので、すなわち、研修の日、打ち合わせと面談の日、デスクワークの日、みたいになるイメージ。相手のあることですからそんなキレイには組めませんけど、まあ、方針としてって感じ。

今週は多い日で予定が5つ。面談、打ち合わせ、面談、打ち合わせ、会議と、11時、13時、15時、17時、19時って2時間おきにきれ〜いに入ってて、我ながらすごいスケジューリングなだなと・・・(笑)。時々、ランニングみたいなプライベートな予定がまるで仕事のように間に挟まったりしますけどね。時間枠としてはメリハリつけたい方ですが、内容として仕事とプライベートが入り乱れていてもそれは全く困らないという・・・。そのへんは自由業ならではって感じですかね(笑)。

でもって、今週は今日までは外向きの予定をせっせとこなしてきましたので、明日から3日間は内向き〜。そろそろ4月の研修の準備に本格的に取り掛からねば・・・。
来年度は新しいご依頼もいただいているので、じっくり脳みそを使いたい思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/