コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今年の3月はそんなに研修のお仕事は入っていないのですが、そこはやはり年度末。何かと来年度に向けた打ち合わせやらご相談やら細々入って、結果、忙しくなっている今日この頃。

私の仕事はだいたい不定期に入りますが、その中にあって最も定期的に入るのは「新入社員研修」や「新入生研修」のようなもの。「新」と付くからには新しい時期にやるわけで、ほぼ4月前半。私はマナーや接遇が専門ではないので「新入社員研修」はそこまでメインにしているプログラムではないですが、この時期にはそれなりに入ります。それなりにというか、日程を奪い合うようにというか・・・。依頼する側からするとやはり実施したい日程はだいたい同じなわけで、日程調整が大変だったりとか。

今年も、例年通りのご依頼をいただいてまして、ありがたいことです。4月がそんな感じだと、3月はその打ち合わせや資料のやり取りなどがそれぞれ入りまして、意外と気が抜けず・・・。さらに、来年度の予算が決まってくる時期でもあるので、4月以降の研修のご依頼やご相談、日程調整なんかがあったりとか。喫緊にしなければならない仕事があるわけではないのですが、少しずつ埋まってくるスケジュール帳を見て、なんとなくそこはかとない切迫感が・・・。

こういうときって、気持ちだけ空回りして、実際にはあまり時間を有効に使えてないことも多くなりがち・・・。物理的に本当に空き時間が少なくなる4月に入ってから、あ〜3月中にやっておけばよかった〜なんて年も、振り返るとあったかなと。

今年は、3月をフルに使って4月に入るぞぉ〜。
特にも来週は、一日に打ち合わせや面談が数件入っている日もあるので、油断なくいきたいと思います。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /