ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]
今年も「コーチング入門講座」の時期が近づいてきました。時期って、私が勝手に決めているだけですけど~。3月に「コーチング入門講座」、5月頃から「コーチング基礎講座」の流れで開催するようになって、何年になるだろう・・・。

今日、ご相談を受けた方にコーチングの講座をご紹介していて、「近く3月に入門講座があります。例年だと年に1回しかやっていないので、ご紹介するのがちょうどこのタイミングでよかったです。」なんて話したのですが、あらためて自分でも、そうなんだよね~、年1回なんだよね~、なんて思ったりして。メインのテーマではあるのですが、公開講座となると、年に何度も開催するのはなかなかね。まあ、そんな中でも、毎年欠かさず同じ時期に開催するというのは、それはそれでいいかなと。決まって受講者を出してくださる企業さんがいたりとか、口コミでも広がりやすいし。

てなわけで、例年通り3月に入門編のコーチング講座を開催することになりました。
この講座は入門編ということで、コーチングとはどのようなものなのか知りたい、コーチングについては本で読んだことがある程度、というような、コーチングに興味をお持ちで、まず気軽に学んでみたいという方を対象にしています。コーチングがどのようなものなのかを知っていただくようなレベルの内容で、細かいスキルまでは扱いませんが、コーチングを全く知らない方でもお気軽にご参加いただける講座です。

いろいろな方にご受講いただけるように、平日の夜と土曜の午後の2つの時間帯でご用意しました。
組織の中の人材育成だけではなく、医療や福祉の分野、子育てや教育など、様々な方にお使いいただいているコミュニケーションのアプローチです。この機会にぜひコーチングについて学んでみていただければと思います。

ちなみに、コーチングのスキルを身につけたい方は、5月から「コーチング講座〔基礎スキルコース〕」を開催しますので、そちらもどうぞ。近くなったらまた案内流します~。


-------------------------------------------
【コーチング入門講座】
ー人の可能性を引き出すコミュニケーションー
【プログラム】
・平日夜間コース 201733日(金) 19002100
・土曜午後コース 201734日(土) 14001600
 どちらかご都合の良い方をお選びください。
【会 場】 サンライフ盛岡 (盛岡市仙北二丁目4-12
【定 員】 32
【受講料】  2000円 
-------------------------------------------- 
講座のチラシはこちらです。↓
お申し込みは、 FAXもしくはE-mailにて、受講者のお名前とご連絡先のお電話番号もしくはE-mailアドレスを添えて、下記の宛先までお願いいたします。
FAX 019-604-1101
E-mail info@coaching-office.net
Webサイトからでもお申し込みができますので、ご利用ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/