ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
大荒れの天気もようやく一段落といったところでしょうか。今日の盛岡は、相変わらず寒いけど、晴れ。盛岡は雪はそこまで多くなかったので、今日で少し解けました。さすがに外をランニングできるようになるにはまだかかると思いますけど~。

全国的に大荒れの先週末は商工会議所の集まりで大曲に行っていまして、よりによってこんな天気のときににって感じで。やはり日本海側の雪はレベルが違うなと。なんていうんですかね・・・、雪の厚みというか、埋もれ方が違うというか。そして、断続的に猛烈な降り方ってわけではないんですが、傘がいるかいらないか程度の雪は一日中、ず~っと降ってまして・・・(汗)。盛岡だと1~2日どか~んと降っても、翌日にはスカッと晴れたりするんですけど、日本海側はず~っと雪、みたいな・・・。そのチロチロず~っと降る雪が侮れず、2~3時間もすると車が真っ白になっちゃうんですよね~。

  

よりによってといえば、先週末は大学入試センター試験でしたね・・・。今年は、コーチングで高校3年生のクライアントさんのサポートをしていまして、自分のことのように気になってました。センター試験というと、大荒れの日にぶつかるイメージがありますが、自分のときはどうだったのかほとんど記憶にありません。記憶にないということは、さほど困らなかったということだろうから、晴れてたのかな・・・。まあ、幸いにもセンター試験の会場が高校の近くだったので、そのせいもあるかもしれませんけど。

いずれ天候は荒れやすいし、インフルエンザなんかも心配される時期ですが、長い人生を考えるともっともっといろいろなことが起こると思いますしね。彼らには、どんな環境でもその環境に応じて自分の実力を発揮できるたくましい人間になっていってほしいなと願うばかり。そして、試験ですから各々いろいろな結果があったと思いますが、それも一つのフィードバック。そのフィードバックを受けて、これからどうする?自分はどうしたい?と未来に意識が向いてくれるといいなと思います。

なんて・・・受験生に対してだけではなく、私も日々のフィードバックから常に未来を考えていきたいです~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/