ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876]
今日から仕事始めの方も多いのでしょうか。仕事納めも仕事始めも明確ではない私ですが、正月三が日を過ぎると、なんとなく仕事しなきゃなって気持ちになるから不思議ですね。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月は、サッカー、ラグビー、箱根駅伝、とスポーツ観戦。テレビでだけど。そして新年会に、書初め大会に、餅つき大会。まずまず正月らしく時間を過ごしたかなと思います。そして、昨日までに目標設定も完了。年末にビジョンまで設定しましたが、そこから長期目標、中期目標、短期目標を立てました。例年だと、その年の目標しか立てませんが、今回は長期ビジョンからがっちり作ってみました。さて、10年後にはどうなっているでしょうね~。

ふと気がついたのですが、私が岩手医大を退職したのが、2005年の3月。12年前。ということは・・・酉年じゃん。2005年の正月は、研究の仕事を辞めることだけ決めて、何をするかはまだ決めていない時期。人と関わる仕事をしたい!と、これだけは強く思いつつも、具体的に何を?ってのが全く見えていなかったころ。薬剤師、臨床心理士、税理士、などなど・・・今思えば恐ろしいくらい何の知識も根拠もなく職業を模索していたなと。そして、たしか・・・2月だったかな、コーチングの勉強から始めようって決めたんでした。

どうしてコーチングを?ってたまに訊かれることがありますが、はっきり言って、勘!インスピレーション!根拠は私の無意識のみが知るってところでしょうか。それから12年・・・逆に、全く何もなかった当時の強さを感じます。手放すものが何もないからこそ、自分の心の声がそのまま聴けたのかなと。

本当はどうありたい?
本当はどう生きたい?
本当はどうしたい?

ここからスタートした2017年。
また巡ってきた酉年。
心の声をよく聴きながら過ごしていきたいと思います~。



今年のフォロスコープ。リーディングできる方、お願いします〜(笑)。
なんだか、前半、波乱万丈な・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/