コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
しっかし、今年もホントに雪が少ないですね~。少ないというか、ないというか・・・。昨日、たまたま山形の新庄の方とお話をしたのですが、日本海側もかなり雪が少ないみたい。でもその分が?北海道に降っているのかな・・・。札幌在住の石川コーチは、今年の雪は尋常じゃないです~って言ってました。



てなわけで、幸いにも、今年も冬にもかかわらずランニングができています。そうそう、ランニングを始めて1年になりました。私の記憶が確かならば、去年の成人の日に初めて走ったんですよね。無謀にも最初からいきなり4km走って、膝を痛める・・・というスタート(涙)。で、鍼治療に通ったり、カイロで調整をしてもらいながら、少しず~~~つ負荷を増やして。今では、膝はほとんど心配なくなりました。

昨年くらいから体づくりのために色々なスポーツをやり始めたんですが、それまではほぼ何~~んにもやっていませんで、せいぜい家の中でストレッチと軽い筋トレをするくらい。まあ、運動はわりと得意な方で、学生時代にはそれなりにやってましたが、働き始めてからは何も~って感じ。体力の無さには自信がある!と開き直っちゃうくらいでして(笑)。特にもランニングは学生の時から不得意・・・というか、嫌いというレベル。でもね、走ってみたら意外と走れました、そして意外と楽しかったってわけです。嫌いと思っててすみませんって感じ(笑)。

走り始めて思ったことですが、研修講師という仕事は、結構体力を使う仕事なんだなと。たしかにね、1日研修となると6時間ほぼ立ちっぱなしで、ずっと話しているわけで。知らず知らずに基礎体力が付いていたというか、維持されていたというか。私はできるだけマイクを使わないようにしているので、長時間シャキッと立ってお腹から大きな声を出すってのは、かなりの体力を使うのかなと思います。

逆を返すと、この仕事をこれからも続けていくためには、その体力がなければならないということで。趣味でではなく、仕事だと思って体力維持、体づくりをしていかなければならないなと思うわけです。
お天気との兼ね合いもあるのでなかなか計画通りにはいきませんが、週に2回ずつくらいコンスタントに走れればいいなと。今年の目標の一つです~。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /