ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]
カレンダー見ててたら・・・あ、今日は「いち、にの、さ~~ん」だ~!
だからどうってこともないんですが、そんなんで、なんか元気が出た単純な私・・・(笑)。

ためしにネットで調べてみたら、なんと今日は「ワンツースリーの日」で「人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。なそうで。本当にそうなってるんだね。びっくり。

大きくジャンプするためには、一度しゃがまないといけないんだよ~とか、助走が必要なんだよ~なんて、メタファー(比喩)としてよく使われますよね。たしかに、飛んだ先が見えていて飛ぶ方向が間違っていないという確信があって、自分はしゃがんだ後に大きく飛べる力があるという自信があれば、そりゃ大~きな声で「いちにのさ~ん!」って言って飛べますけどね。

でもなかなかね~、途中で失速しちゃったらどうしようとか、飛んだ先がひどい世界だったらどうしようとかって不安に思って、どうも小さい声でつぶやくような感じになちゃうことも多いのかなって思います。
そして、ジャンプして伸びきった後にも、さてどうしよう・・・って思うのかもしれません。どこかに着地するには、また身体を縮めたり、バランスを取ったり、柔軟性がいります。無事に着地しても、また前進するにはまた次のジャンプが必要になるかもしれません。

・・・とかなんとか、先の心配は尽きないもの。
ま、結局、ジャンプしてみないとわからないってことですね。

せっかくだから、今日は大きな声で「いちにのさ~ん」の気持ちでいきたいと思いま~す。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/