ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
今日から少しずつお掃除と整理整頓を始めました。

年内の研修のお仕事もほぼ終わりが見えてきまして、良いのか悪いのかわかりませんが来年の1月もそんなに忙しくない。そうすると・・・なんと急ぎのお仕事がない! 例年だと、12月後半は年賀状の準備と帳簿付けに追われるイメージですが、今年は喪中なので、喪中のお葉書は11月中にすでに発送済み! 帳簿も、小規模事業主なんちゃら共済みたいなのを申し込む関係で、先日まで必要に迫られて作業してたので、あとは確定申告の時期に作業すればOK! 

なんとなんと~、急ぎの仕事、必要に迫られてやることが、ほぼなくなったこの年末! ここ数年、こんなフリーダムな年末年始があっただろうか~。うれし~。何しようかな~。やりたいことは山ほどあるので、どれから手をつけようか~。でもね・・・喜んでダラダラしていると、こんな時期もあっという間に終わっちゃうので、絶対に有効に使うぞ!

てなわけで、いろいろ迷ったけど、まず掃除と部屋の整理整頓から。今日は台所のお掃除を完了。掃除はわりと好きなほうで、日頃から極端に汚れがたまらない程度にはやっていますが、やっぱり本格的にやると気分が違います!すっきり! だいぶ前に「夢を叶える掃除力」とかっていうのが流行った時期がありましたが、私は強ち本当かもなと思うところがあります。掃除に限ったものではないかもしれませんが、気になってることをできるだけ少なくすることで、本当にやりたいことに集中できるように思うんですよね。なんと偶然にも、掃除をしたら2月のお仕事のご依頼が入ってきました~(笑)。

この後は、本棚の整理だね~。ここは断捨離が必要な気がするなぁ・・・。
握りしめていたものを手放し、新しいものが入るスペースを作りたいと思います~。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/