コーチの徒然草

《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今日から少しずつお掃除と整理整頓を始めました。

年内の研修のお仕事もほぼ終わりが見えてきまして、良いのか悪いのかわかりませんが来年の1月もそんなに忙しくない。そうすると・・・なんと急ぎのお仕事がない! 例年だと、12月後半は年賀状の準備と帳簿付けに追われるイメージですが、今年は喪中なので、喪中のお葉書は11月中にすでに発送済み! 帳簿も、小規模事業主なんちゃら共済みたいなのを申し込む関係で、先日まで必要に迫られて作業してたので、あとは確定申告の時期に作業すればOK! 

なんとなんと~、急ぎの仕事、必要に迫られてやることが、ほぼなくなったこの年末! ここ数年、こんなフリーダムな年末年始があっただろうか~。うれし~。何しようかな~。やりたいことは山ほどあるので、どれから手をつけようか~。でもね・・・喜んでダラダラしていると、こんな時期もあっという間に終わっちゃうので、絶対に有効に使うぞ!

てなわけで、いろいろ迷ったけど、まず掃除と部屋の整理整頓から。今日は台所のお掃除を完了。掃除はわりと好きなほうで、日頃から極端に汚れがたまらない程度にはやっていますが、やっぱり本格的にやると気分が違います!すっきり! だいぶ前に「夢を叶える掃除力」とかっていうのが流行った時期がありましたが、私は強ち本当かもなと思うところがあります。掃除に限ったものではないかもしれませんが、気になってることをできるだけ少なくすることで、本当にやりたいことに集中できるように思うんですよね。なんと偶然にも、掃除をしたら2月のお仕事のご依頼が入ってきました~(笑)。

この後は、本棚の整理だね~。ここは断捨離が必要な気がするなぁ・・・。
握りしめていたものを手放し、新しいものが入るスペースを作りたいと思います~。

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
平野 順子
性別:
女性
職業:
人材開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師

関連ページ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コーチの徒然草  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /