ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
たくさんの方々からご心配をいただきましたが、咳の方はだいぶ治まってきました。声はまだ少し鼻声って感じですが、普通に話せるようになってます。ご心配いただきありがとうございました~。

今週中にもう一度診せてくださいって言われていましたので、行ってきました、耳鼻咽喉科。前回、脅されてなかったら、快方に向かっているから診せに行かなくてもいいかって思っちゃっていたかもしれない・・・(笑)。開口一番、「声は出るようになりました?」「はい、だいぶいいです。」「そうですか。よかった。でも、前回と同じようにカメラで喉の中見せてもらっていいですか?」「あ・・・、はい・・・。」やっぱり、また鼻からカメラ・・・ね。

で、カメラを入れられたわけですが、なんと前回に比べたらかなり楽でして。前回は、カメラを入れる時も痛かったし、カメラを入れながら先生に質問されて、答えようと思ったら咳が出て、おえ~~、みたいな感じだったのですが、今回はす~っと入って、入れながら話も少しできたし。先生曰く、前回は鼻から喉から全体的に腫れていたので、気道が細くなっていてカメラが入りにくかったとのこと。なるほど、たしかにそうでした。

声帯の様子ですが、前回よりはだいぶ赤みが引いていて、腫れが引いていっている模様。前回、開閉の動きが鈍かった左側も、今日はちゃんと動いてました~。えがった、えがった。映像を見るに、まだ少しは腫れている部分はあるようだけど、このまま引いていくでしょうって。ほっと、一安心。先生も安心してたみたい。

明日は5日ぶりの研修ですが、間に合ってよかった・・・。
正常でも少しハスキー気味の私ですが、今月はハスキー度アップって感じでよろしくお願いします~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/