ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]
今日は、午前中に北上にて研修のお仕事が1本、午後はゴルフの練習をして、夕方から雪がちらつく中をランニング、夜は明日の研修の準備・・・と、日曜日だというのになんかストイックな1日になりました。

一昨日の金曜日にはほぼ1年ぶりくらいでフットサルの練習・・・というのも、3月初旬にフットサル大会があるから~。
昨年、同じように大会があるから~って始めたフットサルですが、やってみたら結構面白くって。で、たまに続けて練習しようと思っていたものの、なかなかね~。一人でできるものでもないし、これといった目標がない時期にみんなを集めてってのも労力がいるし、かといって既存のチームに混ぜてもらうにはまだまだへたっぴ過ぎるし・・・。てなわけで、やっぱり1年ぶりになってしまいましたとさ。

久しぶりだから身体の方は大丈夫かな~、最近ランニングもサボり気味だから体力的にもどうかな~などと、いささかドキドキ。いつもより入念にストレッチしたくらいにして。でも、我がチームは私だけじゃなく大半の人が同じ状況なわけで、まずは軽いパス練習から。そして、軽くないパス練習、シュート練習へと。前半ですでにバテバテ(笑)。後半は、2つに分かれてゲーム形式。どんな風に動くんだったっけ~?って。キャップにいろいろ教えてもらったり、指示を出してもらっても、頭ではわかっているつもりでもとっさに体が動かない・・・。とっても残念な気分・・・(涙)。

 

まあでも良かったことといえば、久しぶりのフットサルで2時間フルに動いたわりには、筋肉痛がほとんどなかったこと。特に腹筋から下半身にかけては全くなんともなくて、この1年、あれこれ運動してきた成果が実感できた感じ~。痛みが出たのは、なぜだか右の肩甲骨の周りと首~。そう、また首。自転車のときも首が痛くなるんだよね・・・。首ってどうやって鍛えればいいんだろう・・・(笑)?

さて、大会まで、なんともう練習できる機会はなく、いきなり本番。しかも今年は予選の日には仕事が入っているので決勝トーナメントから合流予定。といういうことは、へたっぴな私はいよいよ出番がないかなという感じ~。
今年は、応援と懇親会を頑張ります~(笑)。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/