ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315]
5月の研修もスタートして、仕事は通常ペースの今日この頃。
しかーし、なかなか通常モードに戻らない私。なんか、ね。

私の内側のモードって、これまで車のギアチェンジみたいな感覚でいて、現状の忙しさ合わせてギアを切り替えていく感じ。でも、この4月の激烈な忙しさはギアを変えるだけでは対応できない感じがして・・・。感覚的には、高性能な?効率の良い?別な車に乗り換えて乗り切ったような、そんな感覚でいました。先日、石川コーチとのセッションがあって、その話をしたら、「面白い例えですね〜〜」って感心されました(笑)。

車の例は後付けで、自分としては、これまでの延長線では乗り切れないような気がして、自分のエネルギーを効率よく使うために短期的に考え方を切り替えたって感じでしょうか。で、それはそれで、緊急対応だったわりには上手くいったというか、大きな問題なく、壮絶な疲労感もなく、無事に終了して、自分としては自信になったといえば、なった。

が、その後、GWに入ってすぐに3回目のワクチン接種で2日ほど寝て過ごし、GW後半はダルいながらも必要な仕事はしつつ・・・。でも、なんだか調子が出ない。調子が出ないというか、今のモードがわからないとうか・・・。別な車から、いつ元の車に戻ったのか? 戻っているとして、今のギアはどのくらいにすればいいのか? なんかよくわからないまま2週間くらい過ごしています。

至極、感覚的な話なので、人にわかってもらえるとは思っていませんが、そんな感じの、なんか、ね。です(笑)。
あの忙しい4月を乗り切れたことは、自分に対して素直に頑張ったと言えるのですが、次の課題としては、戻し方ですね(笑)。まあ、前向きな課題なので、良しとしますか。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/