ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318]
だいぶ調子が戻ってきた、6月。
お部屋も片付いて夏仕様になったので、実家に置いていたロードバイクを整備に出して、持ってきました。今週末くらいから乗り始めようかな〜。

私は、お部屋が散らかっていると、調子が出ない。逆もまたしかり。調子が悪いから、部屋が整わなくなる。ここで言うところの「調子が悪い」ってのは、気が満ちない?というか、エネルギーの流れが悪い・・・みたいな感じ。部屋が片付いていないと、そっちも気になっちゃって、常に思考の一部がそちらに取られる。すると、パフォーマンスが下がり、生産性が下がるので、部屋を片付けるための時間が取れなくなる。その悪循環。なので、まずは部屋を片付けましょう〜ってことですね。そうすっと、未完了がなくなって、やりたいことに集中できます。だいぶ前になっちゃうけど、「夢をかなえるそうじ力!」みたいな本が出てましたが、ホントそうだと思うわ~。

実は昨日、とある研修が入っていたのですが、受講予定者の中でコロナ感染が出たとのことで、急に延期になりまして・・・いきなりオフ。それならばと、ランニングに出たり、掃除をしたり。またしても、神様が与えてくれた休日か? 今日、ロードバイクの整備も終わり、気になっていたことがほぼ片付きました~。さすが良いタイミングで手を差し伸べてくれる、私の神様(笑)。その成果かはわからないけど、ここのところ7月以降の仕事がちょいちょい入ってきて、なんだかまた忙しくなりそうな気配。

それにしても、コロナのおかげ?か、急に仕事が入ったり、急に延期になったり、なんならいきなり仕事がなくなったり、ってのにもだいぶ耐性ができて逞しくなりました(笑)。急に仕事が入るのはもちろん全力で対応するとして、急に仕事がなくなるのは心理的にダメージがあります。せっかく準備したのに〜って思いもあり、もちろん収入面で損失感もあるし。でも、おかげさまで、中止になってもいずれまた入るさ〜って思えるようになりましたとさ。ちなみに、今回、延期になった研修は、すぐに9月の代わりの日程が確定しました。

さてと、今週はギアセカンドまま、今月と来月の研修の準備をします〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
はじめまして。
サイトのデザインが素敵だったので、思わずコメントしてしまいました。
また伺わせて下さいませ!
米山ゆりな URL 2022/06/06(Mon) 編集
無題
ありがとうございます〜。嬉しいです。(*^ ^*)
平野順子 2022/06/07(Tue) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/