ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322]
しばらく投稿が空いてしまいました〜。
先週から、個人的にも社会的にも心の中がざわざわすることがいくつか起こり、何かを言語で表現するのがなかなか難しい状態になってました。
ブログも、書きかけては、やめ・・・、書きかけては、やめ・・・を何度か繰り返してまして・・・。

仕事上はもちろんそうですが、私個人の信条としても、物ごとはできるだけ正確に表現したい。外界で起こっている事実を説明するなら、まだいくらか正確に表現できるかなと思うのですが、私の内側で感じていることや考えていることとなると・・・。そもそもまだ言語化されていない領域なので、なかなか労力のいる作業になります。

特に今回は、いろいろ複雑すぎるというか・・・。内側でざわざわするばかりで、言語的にぱっと解釈できたり、結論じみたものが出てくるわけではなく・・・。無理に言語化しようとすると、私自身から離れていってしまうような、そんな感覚もあったりして・・・。

ゆえに、この件を表現するのを諦めました(笑)。
もちろん、絶対表現しなきゃないわけでもないし〜。

そして、私は、ユングのタイプ論でいうとことの「内向」タイプ。外界との境界を超える際に、エネルギーを使います。何を言っているかわからない方は、エネルギーを外に向けるより、内に向けるほうが楽に感じる人間だと思ってもらえれば。だからといって内に籠りたいと言っているわけではなく、普段はそれなりに外向きにエネルギー使ってますが、ちょっと今回は、そのエネルギーが湧かなかったというか・・・。

てなわけで、なんだか不可思議な投稿になってしまいましたが、元気は元気なので、ご心配なく〜(笑)。
昨日は昼までたくさん寝たし、今日はサイクリングに行ったりして、ゆったり過ごしてたら、まあまあ戻ってきたかなという感じ。
ブログは普通に?再開します〜(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/