ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321]
本日、デスクワーク Day
今日はwi-fi環境にいて気づいていなかったけど、KDDIの通信障害で、世の中、大騒ぎなもよう・・・。スマホが繋がらないって、かなり大ごとだ・・・。私はauとdocomoの2台持ちなので、影響は半分だけど・・・。

私は、個人事業主で一人でビジネスをしているので、快適なモバイル環境はとっても重要。というか、現代のようにモバイルが普及していなければ、今の私のビジネス形態は成り立たなかったといっても過言ではない。

たとえば、研修やら面談やらが入るので、私が常に事務所にいるわけではないです。さすがにコールセンターみたいにガンガン電話がかかってくることはないですが、いつ掛けても留守ですねってなると、相手の方に失礼だし、もちろんビジネスチャンスを逃すことにもなりかねません。そこで、事務所にかかってくる電話は携帯に転送されるようにしてます。ま、それでも研修中や面談中は出られませんが・・・(笑)。

ここ近年では、新しいご依頼やお問い合わせのご連絡のほとんどはメールでいただくようになりました。リアルタイムで反応しなきゃいけない電話よりは楽ですが、それはそれでも、出先からでもすぐにメールをチェックできたほうがいろいろな面で効率がよい。最近は、LINEやメッセンジャー でも仕事の連絡が来るので、やっぱりモバイラーでなきゃなんも始まらないって感じです。

前段の話が長くなりましたが、そんな理由で、私はauとdocomoの2台持ち。もちろんそれなりにお金がかかるわけで、1台にまとめてもいいのではないかと検討したことありましたがね。震災があったりしてバッテリーの観点もあるし、通信環境のことを考えると、ただの2台持ちじゃなくて、キャリアも分けておくメリットがあるなと。ま、保険みたいなもんですね。

まさかのための保険。そのまさかが起こったということなのか?

auもdocomoもスマホですが、いつもは主に、docomoは電話としてしか使ってなかったので、今日の午後はdocomoでいろんなアプリをダウンロードして、スマホとして機能するようにセッティングしてました。慣れない機種のスマホで、多少のトラブルはあったけど、緊急事態なので致し方なし。これで、まずはなんとかなるかな。
いずれ、早く復旧するといいですね・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/