ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320]
温暖化のせいか、6月だというのに東北も夏のような暑さ。そして、本物の梅雨っぽい感じが続いてます。昔は、梅雨といっても、そこまで雨のイメージじゃなかったんですけどね〜。

天気予報では、数日前から雨になったり晴れになったりしていた日曜日の今日。晴れたらサイクリグに行こう〜と決めていたら、晴れた(笑)。ようやっと、今季、初ライド。ロードバイクの整備は今月初めに終わっていたものの、なかなかタイミングが合わなくて、遅ればせながらって感じになっちゃいました。

運動という観点でいうとランニングでもいいわけですが、さすがにこの暑さ。走るのは25度くらいが限界、できれば20度以下がいいです。25度を超えてくると、途中でバテちゃって、結果、距離が伸びない。命を削って走っている感じがするのに、運動量としてはさほどでもない・・・という本末転倒な事態に。ということで、暑くなったらチャリ、と。

ただ、チャリはチャリで問題があって・・・それは、車。いくら大自然あふれる東北といっても、家を出たらすぐに山野なわけではない。サイクリングに適したような道路はそれなりにはありますが、そこに行き着くまでには車の多い市街地を抜けないといけないわけです。ということで、できれば交通量の少ない日曜日がいいな、と。

予定が空いている晴れた日曜日、という3つの条件が揃ったら、チャリ。私の中の取り決め?(笑) 名付けて、サンデー・サイクリング〜。って、そのままだけど(笑)。

初ライドだから、あまり無理せずに1時間くらいで帰ってこようかな〜と思ってたんだけど、走り始めたら楽しくなっちゃって、がっちり30kmコースになりましたとさ。
また次に乗れるのはいつかな〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/