ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314]
激動の4月を終え、ゴールデンウィーク前半はのんびり過ごしています。
というか、休まざるを得なくなっています(笑)。
待っていましたと言わんばかりに、4月最終日に新型コロナウィルスのワクチン、3回目の接種に行ってきました〜。

私が2回目の摂取をしたのは、昨年の9月24日。そこから6ヶ月ということで、3月の中旬には3回目の接種券が届いていました。しかしながら、そんな気軽に打ちに行ける感じではなく・・・。
というのが、2回目の接種のあとは決してへっちゃらではなく、2日ほどは発熱があったり、その少し後から歯が腫れて、リンパ腺も腫れて、大騒動・・・。歯やリンパの腫れとワクチン接種の関係は不明ですが、私としては、直接的な反応ではないにしても、ワクチンに対応するために身体が全体的に弱ってた感じもしていて、間接的には影響があったのでは・・・とか。歯の治療には2ヶ月以上かかりましたし、なんとなくワクチンに対する恐怖心が残ってしまったわけです。

とはいえ、いずれ3回目の接種はするつもりではいるのですが、打つとしたら万全の状態で臨まねばいかんと。さすがに4月の激烈多忙期間の直前に打って、不測の事態が起きても困る・・・。困るどころか、あってはならん・・・。東京での研修も入っているから、ワクチンを打ってコロナに対しての安心材料が得られるというメリットもあるけど、ワクチン接種における不測の事態の方がよりリアル感があり・・・。そんなこんなで、3月中の接種はスルー。フレッシュマンシーズンを完了して、気分的に落ち着いてから打つことにしたのでした。

そして、打ってきました3回目、4月30日。ファイザー、ファイザー、からの〜、モデルナ。初めての集団接種会場。小学校のときの、学校の体育館でやってたインフルエンザウイルスの予防接種を思い出させるような感じ〜。予約もあっさり取れたし、当日もまずまずスムーズに流れてたし、看護師さんも上手で痛くなかったし、接種までは難なく完了。

で、問題はそこからですが・・・。予想通り丸2日間くらい軽い発熱が続く。今回は特に、体の痛み?痺れ?だるさ?みたいなのが強くて、接種した翌日は日常生活の必要最低限のことしかできず、2日目の午後くらいから、ようやく動き出せるようになったって感じでした。そして、今日が3日目ですが、感覚的には概ね回復したかな・・・と。まあ、まだ油断はできませんけどね。

じっとしすぎて、そろそろ腰が痛くなってきているので、明日くらいから久しぶりにウォーキングかランニングかしようかなと検討中〜。
無理しない程度に・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/