ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309]
一昨日の地震、揺れましたね・・・。昨年もちょうど今ごろ・・・2月だったかな、同じ程度の地震があって新幹線が止まったりしましたが、今回はそれ以上の被害か・・・。

遠方の方から心配のメールなどをいただき、ありがとうございます。盛岡の震度は5強だったのかな。でも、盛岡は地盤が堅いので、地震そのものの被害はほとんどなし。烏帽子岩様に守られているって感じです。家でも、引き出しが少し出てたくらいで、物が落ちたりもしていないです。もちろん、私も無事です(笑)。

ただ・・・私にとっての重大な問題は、新幹線が止まっていること。毎年のことですが、4月の初めは、東京PHPで新入社員研修の公開コースの担当があります。でも、新幹線は、今月中の全線復旧は厳しいって情報が流れているじゃあないですか〜。やばい〜。どうしよう〜。どうやって移動しようかと、昨日、今日はいろいろ検討中。

さすがに、JALもANAも代替えの便を飛ばしてくれているようです。ただ、現段階で4月の便はまだわからず、予約できるわけではない。そうすると、確実に移動手段を確保するとすれば、秋田経由か名古屋経由か? 費用はかかるけど、今時点で予約が可能。一旦、どっちか予約しておこうかな〜。

新幹線のほうも、もしかしたら4月までに多少は復旧が進むと思うので、仙台までは通りそうな気もする。であれば、一番楽なのは、仙台ー羽田便になるのかな〜。不通の区間が短ければ、代替えバスとかで繋がれることもあるかも。でも、やっぱり現段階では不確定・・・。

てな感じで、直接的な被害はないのですが、そこはかとない不安感が漂ってます。しばらくは、新幹線復旧の情報を随時キャッチしつつ、そわそわしながら過ごすことになりそうです。
兎にも角にも、できるだけ早く復旧していただけるように祈るばかり。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/