ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310]
2日前の朝に景色が真っ白に戻っちゃったときはびっくりしましたが、さすがに3月。2日ですっかり解けました。春が待ち遠しい〜。

春が待ち遠しいが、やってくる4月は超絶多忙〜。過去に例を見ない数の研修が入っていて、目下、粛々と準備ちう。とにかく、4月にある研修のテキストを全て3月中に用意しておかないといかん。4月に入ったらひたすら研修で、準備に当てる時間がほぼないので。現段階で、7〜8割くらいの準備が終わったところかな。救いなのが、おおむね新入社員研修なので、内容が重なっていること。毎日、同じ話をすることになるわけ(笑)。

研修以外にも、もちろん個人のコーチングやコンサルの仕事も入ってくるし、いろいろな団体に首を突っ込んでいることもあり、現段階ですっかり休める可能性があるのは1日のみ。せめて新幹線が平常通りに動いていてくれればいくらか良かったのですが、移動日として取っている日程も1日がかりになりそうな模様。

こんな状況なので、早めに準備したり、効率よく回したりじゃあ、もう限界。もはや何かを手放さなければならん。何を捨てようかと考えているところ。今のところ、真っ先に捨てそうなのは、食事。あ、食べないという意味ではなく(笑)、質の良い食事にこだわるのを捨てる。もともと料理が嫌いな上、睡眠時間を削ってまで自炊するのは厳しい・・・。それから、毎日やっているストレッチや筋トレ、ランニングなどの身体づくりも、3週間はお休みかな〜。

逆に残したいのは・・・睡眠時間か。夜型な私にとって、朝が早い日が続くことがボディーブローのように効いてくるので、睡眠時間はできるだけ確保したい。そして、カイロプラクティックの時間かな。運動ができないぶん、身体のバランスだけは維持して、不具合が出ないようにしよう。

などなど、超絶多忙な4月を乗り切る作戦を日々考えている3月(笑)。
とにかく、また地震が起きたり、台風が来たりとか、イレギュラーな何かがこれ以上起こりませんように・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/