ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308]
ここのところ、常にウクライナの戦況にドキドキしながら暮らしている感じ。加えて、大忙しの4月の準備も佳境に入ってきて、乗り切れるかな〜と、そっちもドキドキ。
4月がより滞りなく進むように、多方面から準備しているんですが、先日、調整して注文してた新しいメガネができてきました〜。

私は幼い頃からド乱視。学校に上がって当たり前のように近視も入ってきて、結果ド近視。さらに、最近は、年相応に老眼。老眼はまだ入り口ですけど〜。もうこんな複雑な目なので、老眼が入ってきたあたりからコンタクトは諦めて、遠近両用のメガネに。そしたら、あまりに楽なので、すぐに定着。

毎日、メガネをするようになると、メガネ命。これが壊れちゃうとかなり困ったことになるわけで、スペアというか、2つないと心配だよね〜と。そんなに目が悪くない方は、同じ度数のメガネが2つあっても勿体無いんじゃない?と思うかもしれませんが、壊れると何も見えなくなりますんで(笑)。

ということで、この度、遠近両用メガネの第2号。第1号は、久しぶりのメガネ生活になるから、メガネの印象が強くならないように縁なしのフレームにしました。第2号は、デザインには変化をつけたいな〜と思って、縁あり。そして、今まではあまり選んだことのない、丸型ふう。

さらに、超高性能なレンズが最近発売されたとのことで、第2号のレンズは超高価(笑)。左右の歪みがかなり改善されているとのことで、すんごい見やすい!かけた瞬間、視界がパーっと開けて、わ〜〜見える!って。通常、どんなにかけやすくても、新しいメガネやレンズに慣れるのには少し時間がいるんだけど、今回は全く違和感なし。いいね〜。

息苦しいニュースが多い中で、少し気が軽くなった感じ。
新しいメガネで、引き続き4月の準備に勤しみます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/