ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313]
や〜〜〜〜。怒涛の4月が無事に終わりました〜〜〜。
4月はまだ数日あるけど、私の4月、フレッシュマンシーズンは完了。
よ〜〜〜〜うやく、ブロクを書く時間が取れました(笑)。

今年の4月は研修19本、個人面談12件。私の記憶がたしかかならば、過去最大の仕事量です。たぶん16本くらいは今まであったと思うのですが。それじゃなくてもミチミチのスケジュールに加えて、新幹線が止まったことで東京に9泊10日する羽目になり、どうなることかと思いました。結果的には、覚悟して行った東京より、帰ってきてからの方が大変だったりとか・・・。まあ、盛岡にいるといろいろ入って来るからね。

この4月を乗りるべく、いろいろなものを手放しました。まず自炊(笑)。料理をする労力と時間を削減。でも、食事から摂取する栄養は大切なので、外食になったとしても、極力、栄養バランスを意識してチョイス。そこはお金を惜しまない。さらに、体力を温存するために、歩くことをやめました(笑)。近くでも自家用車とか、タクシーとか。駐車料金などもケチらない。

逆に手放さないと決めたのは、毎日、お部屋で30分ほどの時間をかけてやっているストレッチと筋トレ。東京のホテルでも、バスタオルを広げてやってましたし、時間のない日でも、頑張ってその時間を取るようにしてました。4月中、8割くらいの日はできたんじゃないかな〜。そのおかげで、身体のセンターが整った状態を維持できたように思います。

3月に石川コーチとセッションしていたときに、石川コーチが「この4月を乗り切ったら怖いものなしですね」と言ってくださって、たしかに〜って思ったんです。これ以上、忙しい月もそうそうないので、今後は、多少忙しくても、あまり負担感なくできるのではないかと思います。

・・・が、しかし、今年の4月に入ったご依頼を振り返ると、来年もまた入りそうなご依頼が結構あったりとか・・・。フレッシュマン系のご依頼は、毎年、継続的にいただくことが多いので〜。実際、来年もお願いします、と言っていただいた企業さんもあるし、すでに来年のスケジュールを押さえられているところもあります。なんともありがたい話なわけですが、来年の4月も同様の忙しさになる可能性あり。

こうやって自分の可能性を広げていくんですね。
私もフレッシュマンに負けないよう、自分の既成の枠を超える領域にもチャレンジしていきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/