ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303]
カーリング女子、決勝トーナメント進出、おめでとう~。ほんとギリギリだったかもしれんが、今世紀最大の驚きだったかもしれんが(笑)、とにかくあと2試合観れるのが嬉しいです。ありがとう~。

カーリング中心に生活が回っているここ数日(笑)。でも、さすがに仕事は最優先ですよ、もちろん、はい。今日は15時から予選リーグの最終戦で、これに勝ったら決勝トーナメントが決まる大事な一戦。オンラインの面談が終わって、途中経過を確認、また次の予定を終えて、途中経過を確認、みたいな・・・(笑)。基本的には、カーリングは結果ではなくプロセスを楽しみたい私ですが、さすがにここは結果重視で、1日そわそわ・・・。

最終戦の対戦相手は、予選リーグトップのスイス。最初に途中経過を確認したときには、2−1。「お!いいゲームしてるじゃん!」と期待を持ちつつ、次の予定へ〜。それが終わってまたテレビを付けたら、4−8。ぐぅあぉ〜。しかも10エンド。「う〜・・・厳しいか・・・」。残念ながら、そのまま敗戦となりました。

カーリング超絶ファンの私は、今朝の段階で、日本の決勝トーナメント進出の条件を調べているわけなんですが、日本がスイスに負けた場合に、その後の結果に関わるカナダ、イギリス、韓国の試合をネットで検索。カナダは勝利、イギリスも勝利。ってことは・・・残りのスコットランド vs 韓国で、スコットランドが勝利すると、日本の決勝トーナメント進出が決まります。で、さすがNHK。テレビではスコットランド vs 韓国の試合にシフト。しかも、これまた、それなりに接戦で・・・ちょ〜〜ドキドキしながら見てました。

そして、結果は・・・スコットランド勝利〜。誤解のないように申し添えておきますが、個人的にどちらかの国を応援していることはありませんが、結果的に、スコットランド、特にロコソラーレと仲良しのアンナ・ハッセルボリのチームの勝利によって、日本に次のステージの権利が与えられました! きゃ〜〜〜、とにかく嬉しい! ロコソラーレのメンバーは、決勝トーナメント進出の状況を知らなかったのか、スイス戦に集中するために他を気にしないようにしていたのかはわかりませんが、結果がわかった瞬間、喜び崩れる・・・という。なんとも、ロコソラーレっぽい(笑)。

その決勝トーナメント進出の結果がわかったのが、18時すぎ。スイス戦終了から20分ほど、沈んだり、喜んだりの起伏が激しくて、しばし呆然。私の今日の予定の最後、18:30からオンラインのミーティングが入っていたのですが、それまでの間、ぼーっとして何も手につきませんでした〜(笑)。

ミーティング後、録画していたスイス戦をゆっくり見たりして、どんだけカーリングが好きなのかと自分で自分に突っ込みを入れたい感じではありますが(笑)、とにかく、あと2試合は観れるので、楽しみです〜。
またロコソレーレらしくやってくださいまし。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/