ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299]

今日は節分ですね。節分は、2月2日の年と3日の年がありますが、今年は3日なんですね。

年によっての運勢などが出てたりしますが、日頃、西暦を使っている私たちは、元旦から大晦日までを考えると思います。でも、中国に由来する?ような占いについては、旧暦?太陰暦?に基づく区切りを使う場合が多いですかね。なので、四柱推命みたいな占いによる年の運勢は、今日から切り替わることになるわけです。

そういえば、ちょうど2年前、私は四柱推命で言うところの「空亡」を抜け、運気が上昇するフェーズに入りました。「空亡」とは、「在って無きが如し」と言われます。全部が悪い方向に行くという意味ではなく、エネルギー効率が悪い?とでも言いましょうか、何かを頑張っても空回りすることが多くなるので、派手に新しいことを始めたりせずにじっくりコツコツ、みたいなほうがいいですよ、みたいな運気です。

2年前にその「空亡」が終わり、さて上昇フェーズにってとことで、ご存知、コロナ・・・。もう〜〜、なんだよ〜〜、これからって時に〜〜〜、って思ったりもしましたが、この運気だったからこのくらいで済んだのかも・・・とか。

私の業種、コロナの影響をもろに受けます。コロナの影響というか、コロナの心理的影響を、というほうが正しいか。飲食店のように時短してください、みたいなことにはならないのですが、感染者が増えてくると、なんとなく研修は今じゃなくてもいいので・・・みたいな。にも関わらず、まずまずなんとか生きられているのは、運がいいのかもしれないです。ちなみに、今日は岩手県でも過去最高の感染者数になりまして、2月、3月は、7割減くらいの仕事量でしょうかね〜。

そして、今日からまた次の運気に切り替わります。
基本的には上り基調が続くはずですが、どうだろう〜。また調べてみようかな〜。
良い運気だったらいいな〜。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/