ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294]
年末年始、ドカ雪じゃないけど、チラチラとずっと降っていたような気がする盛岡。昨日、今日と良い天気が続いたおかげで、ようやく今年最初のランニングに出れました〜。

実は、しばらくランニングから遠のいていまして・・・。3ヶ月くらいになりますかね。9月末にワクチンの2回目を接種した少し後に、奥歯が激烈に腫れまして、その腫れと痛みが引くのに1ヶ月くらいかかりました。もちろん歯の治療は続けていたわけですが、根っこの炎症がなかなか治らず・・・。歯が治ったらと思っているうちに、2ヶ月ほどが過ぎてしまい・・・そのまま雪のシーズンに突入。

12月の半ばくらいに2〜3回は走ってはいるのですが、今度は、ひたすら天気との戦い。この時期はまだ雪が降っても日中に晴れれば解けるので、わりと大丈夫なのですが、走る時間がある日は雪が降り、晴れている日には時間がないって感じで、なかなかタイミングが合わず・・・。あとは、クリスマス寒波、年末寒波、正月寒波と・・・。道路はすっかり根雪。1日晴れたくらいでは解けないほどの雪。

さすがに3ヶ月も走っていないと、それなりに体組成?も変わってくるわけで、それに追い打ちをかけるように、忘年会、新年会が続き、いよいよまずいぞ・・・・と。気持ちばっかり焦ってきたこの頃。そしたら、昨日の昼〜今日は雪が降らなかったので、こりゃ融雪装置が入った歩道ならいけるかな!と、ついにランニング強行〜(笑)。

幸いにもといいますか、駅前に住んでいることもあり、家の周りには融雪装置が入った歩道がたくさんあります。信号で止まることを気にしなければ、最長で3kmくらいのコースが取れます。今日はそこを2周。久しぶりのわりにはまずまず走れましたが、若干の筋肉痛〜(笑)。でも、止まっていたランニングを再開できたことが何よりの前進。

さて、もちろん明日からも天気との戦いは続きますが、気持ちは焦らず、可能な日に確実に走れるように、スケジューリングしていきたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/