ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291]
研修の仕事は28日で終え、個人面談のお仕事も30日まで入っていましたが、それも完了。今年の外向きの仕事は納めました。
そして、大晦日。2021年、ホントに終わってしまうのね・・・。信じられない・・・。

信じられないが、終わってしまうことは事実なようなので、ひとまず年末年始にやりたいこと、やらなければならないこと、を書き出してみることに。すると・・・20項目くらいあるではありませんか〜。12月が忙しかったので、これは年末年始にやろう!ということにした事項が多いなとは思っていたが、まさかそこまでとは・・・。逆に、しっかり書き出しておいてよかった。ふわっと年を越したら大変だった。

大晦日の今日は、あまり大きな事項をするのもなんだし、どちらかというと軽めの未完了を完了するのがいいかなと。名刺を整理したり、書類を整理したり、帳簿をつけたりして、過ごしました。今日、しようと思っていたことはだいたいできたので、良い気分で2021年を終われそうです。

あっという間に過ぎた2021年の最後の日に思うのは、私の内側にあるリソースで、使っていないものがまだまだあるな〜ということ。ちょうど昨日、後輩の経営者と飲んでいて、「順子さん、中小企業診断士だから、事業計画書作るのサポートしてもらえるんですかね?」と。「ま、やれと言われれば、できるけど〜」と、たしかに、やろうと思えばできます。

最近は、エグゼクティブコーチングのご依頼も増えてきたし、チームコーチングもできます。研修メニューも、今年は新たにDiSCという自己分析ツールも使えるようになったし、実は、使ってないけど、MBTIの認定ユーザーの資格もあるんでした。先日は、NLPセラピーの依頼があってトランスを使ってタイムラインセラピーをしましたが、この技術はクライアントさんにすごい大きな変化をもたらすと思いました。

などなど・・・。できるけど、まだ仕事としてそこまでフルに使っていないリソースがたくさんあるなと。しかも、それは全部、私の内側にあるものであり、知らず知らずに随分と蓄積してきたものだな〜と、あらためて思いました。コロナ禍も相まって、どちらかというとアウトプットよりインプットにウエイトを置いていたこの2年。そろそろ内側のリソースを放出することを考えていきたと思います〜。

さて、今年もたくさんの方とのご縁をいただきました。平野順子、そのおかげで生きれています。本当にありがとうございました。
来る年が皆さんにとって、良い年でありますように〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/