ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286]
例年、12月はさほど忙しくない月ですが、今年は10月中旬まで止まっていた仕事がずれ込んでいる感じで、まだ研修が何本か入っています。

そんな中、先日「コーチング入門講座」を開催しました。最初は8月に開催予定だったのを延期しての開催でしたので、まずは無事に終了できて良かった〜。特に、岩手では感染者ゼロが続いているところなので、ここ数ヶ月ではかなり安心感がある中で開催できました。

今回は、全4コースに合計72名の方にご参加いただきました。たくさんご参加いただき、ありがとうございます〜。特に土曜コースが人気でして、午前コースは満席になってしまったので、キャンセル待ちでも受け付けていました。今回は、感染対策のために定員を減らしての開催なので、お申し込みいただいた方には、キャンセルする際には必ず連絡がほしい旨をお伝えしてはいるのですが、事前キャンセルがほとんどなく・・・。受講者の方の前向きな姿勢が、非常に印象的な開催となりました。

また、土曜午前コースには、地元紙の記者さんが取材に来てくださいました。これまで、どこかが主催する研修の講師を私が務める際に取材が入ることはありましたが、私の自主開催の講座に取材が入るのは、初めて。しかも、特段、プレスリリースを出していたわけでもないのに・・・。記者さんがどこから情報を仕入れたかはわかりませんが、興味を持っていただけてありがたいことです。

その記者さん、講座のスタートから終わりまで、丸っと2時間ずっといらっしゃって、終了後に私と受講者の方にインタビュまでして、とても丁寧に取材してくださいました。協力してくださった受講者の方にも感謝です。
記事になると、「そうか、私の話はこのように伝わったんだな」と客観的に自分の講座の振り返りにもなったり、いろいろな気づきがありますね。というか、想像していた以上に、掲載された写真が大きくて、びっくり(笑)。



今回は、10月に発売された私の本を販売するコーナーを設けたりと、これまでと違った要素を持つ「コーチング入門講座」の開催になりました。この仕事を始めた当初から15年、地元の方の学びの場として細々と続けているこの講座が、このように進化していて、自分でも嬉しいというか、誇らしい気持ちもあります。
多くの方の支えに、感謝です。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/