ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
カーリングの世界最終予選を見ながらのんびり過ごす師走の休日。男女とも、オリンピックをかけた最後の戦いなので、ぜひ悔いなく頑張ってほしいです〜。

この世界最終予選は、先週のミックスフダブルスからNHKのBSで全試合生中継される予定でした。が、スポンサー関係の問題で突如放送が中止に・・・。結構、ニュースにもなってたんじゃないでしょうかね。その理由については色々思うところはありますが、それはさておき。放送されると思って楽しみに待っていた身からすると、その時間になっていきなり「カーリング中継はお休みします」ってテロップが出ているだけというのは、がっかり感が半端ない。というか、なんとも納得いかない。

最初から中継されないのであれば、残念ではあるけど、ここまでの不満は持たなかったと思います。人間て、期待が大きければ大きいほど、それが起こらなかった時の喪失感や不満が大きくなるんだなと、身をもって体験した次第。必要以上にあれこれ期待しないようにしていたほうが、穏やかに過ごせるんだよねと、教訓じみたことを思ったり(笑)。

さて、スポンサー問題が水面下でどのように解決したかはわかりませんが、昨日の女子と男子の試合から中継が再開しました。そして、中継が始まった最初の試合を見ようと思ったら・・・今回からNHKカーリング放送のテーマソングが替わってるじゃありませんか〜。一瞬、また放送がなくなって別な番組になっちゃったのかと思いました(笑)。

音楽のアンカーはかなり強力です。どっちの曲が好きとか、嫌いとか、そういう観点ではなく、以前の曲が流れないと、なんかカーリング中継が始まった感じがしないというか(笑)。ま、そのうち慣れるとは思いますが、以前の曲は少なくとも3年以上は使われていたと思うので、慣れるのにも3年以上かかるということかもしれませんね。

とにもかくにも、ようやくカーリング観戦を楽しめるようになって良かったです。
オリンピックの出場権を掴めればいいな〜。そうすっと、2月のオリンピックでもまた楽しめるし。すごく応援しています!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/