ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
2022年、スタート〜。寅年です。年女です。だからどうってこともないですが(笑)。

今年の正月は、例年以上にのんびりした正月になりました。主には、長時間睡眠とスポーツ観戦。連日、朝9時過ぎまで寝ていたわけですが、スポーツとしては、元旦はニューイヤー駅伝と岩手ビッグブルズのバスケットボール観戦。岩手ビッグブルズは1月1日、2日に試合を組むという・・・驚きでしたが、せっかくホームで元旦に試合があるということで、リアル観戦に行ってきました〜。歓声は上げられないだろうから、久しぶりにクローゼットの奥からブルズメガホンを引っ張り出してきて、応援。あいにく試合は負けてしまったのですが、やっぱりリアルは楽しかった〜。

1月2日、3日はもちろん箱根駅伝なわけですが、駅伝の後は、2日は大学ラグビー、3日はアメリカンフットボールのライスボウル。毎年のことではありますが、やっぱり学生スポーツは感動するというか・・・。特に、4年生。今年で最後、という人たちのプレイを見たり、エピソードを聞くと、感情移入してしまいますね・・・。なんでかな〜。自分の体験と重なっちゃうからなんでしょうかね〜。そして、ライスボウルは、昨年までは社会人と学生の王者対決みたいなカードだったのですが、今年から社会人同士の頂上決戦みたいになったようで・・・。これはこれで、実力がかなり拮抗していて、とても見応えがありました〜。

そんな正月三ヶ日が過ぎ、世の中の仕事始めは、昨日か?今日か?くらいでしょうか。私といえば・・・もっぱら新年会、みたいな~。新年会も仕事とも言えなくはないですがね。研修の仕事は月の後半までは入ってないですが、明日くらいからぼちぼち個人面談の仕事が入ってくるかなという感じ。駅伝やラグビーを見ながらデスクワークはしてたし、仕事納めも仕事始めもモヤっとしているのは、いつものことです(笑)。しかしながら、そろそろ長時間睡眠のサイクルを調整しつつ、シャキッと仕事しているモードにしていかねば・・・。

コロナ禍で、昨年は年初の目標設定をスルーしちゃったけど、今年は例年通りにしていこうかなと思ってます。
4月からは盛岡商工会議所青年部の会長を務めることにもなっているし、どんな一年になるのやら。
ひとまず、本年もどうぞよろしくお願いします~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/