ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297]
オミクロンが猛威を振るっていますが、ついに岩手県でも本日100人越え。過去最高のさらに倍。一体、この先どうなるのか。。
そして、日曜日に岩手県独自の緊急事態宣言が出まして、私も予定がいろいろキャンセル続出ちう。

日曜日の午後に、オンラインの勉強会に参加していたら・・・事務所の電話が鳴る。出たら、岩手県の振興局から。翌日の月曜日に振興局さんからのご依頼で、女性農業従事者向けのコミュニケーションセミナーが入っていたのですが、急遽、中止にします、とのこと。日曜日に行政から電話?ってのにまず驚いたわけですが、この時点で緊急事態宣言が出たことを知らない私は、明日の研修が中止?ってびっくり。

研修の仕事って、急に入ることもあまりないですが、急に中止になることも、まずない。ここ2年のコロナ禍で中止になることは多々ありましたが、大体は用心してって感じで早めに中止や延期の判断をする感じ。特に、行政主催のものは用心深いというか、わりと早めに慎重な判断をすることが多いかなと思っていたのですが、それが、突然に、明日の研修が中止。

で、え〜〜って思っていたら、そのすぐ後に、岩手県独自の緊急事態宣言が出たって情報が入り、ああ・・・なるほどねと。そりゃね、県独自の宣言が出たら、岩手県職の方は休日出勤してでもいろいろ動くよね〜と。そして、宣言が出ている中、多数の人を集めたセミナーはできないよね〜と。まあ・・・仕方ないです。飲食店さんほどではないですが、こういう波にもいくらか慣れました。

行政の仕事はともかく、すぐすぐ全てがキャンセルになるわけではなく、今週はまだ開催予定の研修が入ってますが、流動的ですかね〜。
時間が空いたところは、気持ちを切り替えて、運動したり、お茶を飲んだり、ストレス溜めずにのんびり過ごしたいなと思ってます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/