ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]
岩手県でも感染拡大・・・も理由の一つではありますが、いろいろ立て込んでいて、結果、籠城することになったこの週末。ちょうどオリンピックも開幕して、籠城しやすくなったというか、したくなったというか(笑)。もやっとオリンピック中継を流しながら、研修テキストを作成したりしてました。

カーリングみたいに特に大好きな競技もありますし、それ以外にも全体的にスポーツ観戦が大好きな私。オリンピックシーズンは楽しい毎日。図らずも?不本意ながら?東京オリンピックが1年遅れたこともあり、この1年、オリンピックが続いていて嬉しいです。

オリンピックの良さは、日頃は中継しない競技が見れること。昔はカーリングもマイナーでしたが、最近では日本選手権まで中継されるようになったし、フィギュアースケートは言わずもがな。そのようなメジャー競技の中にあって、世の中、いろいろな競技があるんだな~って思わせてくれるオリンピック。ここまでだと、スノーボードのスロープスタイルとかでしょうか。ジャンプ台はともかくとして、あの手すり?とか、屋根?みたいなコースは、普通のスキー場では見たことがありません。普段はどのように練習しているんでしょうかね。

そして、今日は、まだオリンピックも序盤だからと、かな~~り油断してもやっと見ていたら・・・。
小林陵侑くんが、スキージャンプのノーマルヒルで、金メダル~~~~~!
きゃ~~~。岩手の期待の星!
やってくれました!
このオリンピック最初の金メダルが陵侑くんなんて、誉です!

メジャーリーグの大谷翔平くんもだし、最近は岩手出身のスポーツ選手の活躍に目を見張ります。何がどうとか、岩手県民が活躍する理由が多少なりともあるのかもしれませんが、今日の段階では理由はどうでもよい。とにかく嬉しい! テレビに向かって両手を上げてガッツポーズをしちゃいました。

自分以外の人に対する期待って、ある意味、私が勝手に期待しているだけなので、期待通りの結果が出なくても、責めるとか、批判するとかって権利は、私にはないと思うのです。でも、嬉しい時には一緒に?勝手に?喜びたい。喜ばせていただきたい。ありがと~って感じ(笑)。

もちろん、岩手県出身者にかかわらず、いろいろな競技を見たいし、全ての選手を応援してます!
しばらく、そわそわと楽しい日々が続きます(笑)。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/