ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]
ついに明日から、研修の仕事が再開します〜。いきなり、コロナ前以上に忙しくなるので、ステイホームなんていっていたころが懐かしく思うようになるのかしら・・・。

明日からは、ホームにステイする時間が明らかに短くなりますが、新型コロナウィルスが流行して、私の仕事や生活に大きな影響のあった今日までの約4ヶ月間。せっかくだから、ネガティブなことじゃなくて良かったことをまとめておくか。

仕事の面では・・・
・ホームページをスマホ対応にリニューアルするのにあたり、私の事業コンセプトや内容を紹介する文面などをじっくり検討することができた。さらに、今回はHP制作を初めて外注したが、その業者さんとのやり取りも丁寧にすることができ、システム的に納得いく形でただいま進行中〜。
・執筆中の本の原稿を、半分くらい進めることができた。本音としてはもっと進めたかった、なんなら書き終えたいと思っていたが、予想以上に仕事が早く再開したので、まず書けた分に目を向けて喜びたい。
・研修より少人数で進める「チームコーチング 」を提案しやすい状況もあったからか?、新規のご依頼をいただくことができた。(これはコロナとの関係性は微妙だけど)
・今まで参加できなかったチームコーチング の勉強会にオンラインで参加でき、チームコーチ連盟に対しての私の主体性が上がった。今後の私のスキルアップに繋がる場を得られた。
・資格更新のために受講する必要がある研修を4〜5本、オンラインにて受講できて、交通費が節約&更新時期が近づいてもあわてなくて済むようになった。
・これまでいただいた名刺の一部をスキャンする作業をして、名刺管理アプリを使い始めることができた。これも、本音としては、全てデジタル化したかったけど、取りかかれただけでも良しとしたい。
・小規模事業者持続化補助金の申請書を書いて、受託された。50万円の補助が下りる見込み。
・生まれて初めて、銀行から融資をしてもらった。私の業種は運転資金があまりかからないので、借りることはないだろうと思っていたこともあり、とても貴重な経験ができた。
・毎年、年末年始にまとめて作業する会計作業を、ほぼ半年分は終わった状態。確定申告が楽だろう。
・デスク周りの書類が、スッキリ整理された。

こうやって振り返ると、わりとありますね〜。いいですね〜。

ついでに、生活面・・・。
・自分で作って自宅で実施しているストレッチと筋トレのメニュー(30〜40分ほど)を、2ヶ月間、毎日、欠かさず実行できた。以前から実践し続けてはいるが、1日も欠かさずというのが貴重だと思う。
・ランニングやサイクリングを一定のペースで続けられた。ちょうど走りやすい気候の時期だったというのもあるが。特に、自転車は、例年よりも乗っている回数が多い。
・私にとって栄養バランスが良い夕食のメニューが確立できた。
・お酒を飲む量が減った(笑)。それ自体が良いかどうかはわからないが、夜の時間の使い方の幅が広がった。
・日々、たいぶたくさん寝た(笑)。これも、それ自体が良いのかどうかはわからないが、私は、時間があったらあっただけ寝れるということがよくわかった(笑)。
・瞑想をまずまず続けられた。習慣化できた、というレベルにはもう一息といったところだけど、メンタルが一段、パワーアップ?した感じがある(笑)。

細かいことを書けばもっとあるような気もしますが、こんなところで・・・。

免疫力を下げないようにと、栄養・運動・睡眠・瞑想に注力していたので、それは実践できたって感じですかね。明日から、生活のリズム自体が激変するので、どこまで維持できるだろうか・・・。

私のような業種は売り上げがおおむねゼロに近くなっていますが、国や自治体の支援策のおかげもあり、私はなんとかなってます。これもありがたいことです。そして、思っていたよりも早く仕事が再開したので、経済的な心配はほとんどなくなりました。重ね重ね、ありがたいことです。
明日からは、そんな感謝の気持ちでお仕事に邁進します〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
国民の休暇を有効に活用いただき安心です。前向き捉える大切を学びます。
千葉英俊 2020/06/22(Mon) 編集
rgfwnbwdnfsdxcabereelpmab
tamoxifen skuteczność <a href="https://nolvadexaec.com/ ">tamoxifen triglycerides</a> tamoxifen und gebärmutterschleimhaut
Jmicabereelp URL 2022/10/07(Fri) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/