ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201]
全国的に豪雨で、なんだかドキドキする今日この頃。台風だと、通り過ぎるまで・・・と思えるけど、今回は梅雨前線だから、終わりが見えなくて怖いです・・・。テレビで東北地方の天気予報を見ていたら「明日はバケツをひっくり返したような雨が降る可能性があります」って言ってる・・・どんだけだろう・・・。

さて、今週は少し一息つく感じのスケジュールでしたが、コロナ禍以降、最初の宿泊付きの出張がありました。ホテルに泊まるのは、なんと!4ヶ月半ぶり〜!最後に宿泊したのが2月末の久慈でした。通常運転の時は、出張が多い私なので旅支度も慣れたもの。キャリアバックには、シャンプーやら化粧水やら、常に出張用のセットが揃っています。でも、コロナの自粛期間に突入し、こりゃしばらく出張はないなと思って、古くなると困るようなものについては使いきったりして、セットをバラしちゃってました。というわけで、4ヶ月半ぶりの旅支度。何が必要なんだっけ〜?忘れ物はないか〜?って、なんだかモタモタ・・・(笑)。

最初の主張先は釜石。未だコロナゼロの岩手県内なので、まだ心配が少なくて良かったです。電車で行こうかなと迷いましたが、釜石までは復興道路が開通していて、かなり近くなっているので、車で行ってきました。なんと、盛岡から1時間半〜!近い〜。これなら、毎回、車になるかな〜。でも、花釜線の利用者が少なくなって、本数が減っちゃうんじゃないか気にしてみたりとか(笑)。

いずれ、久しぶりの宿泊出張でしたが、無事に終えて帰ってきました。
今度は県外の出張も入っているので、いよいよ本格的に仕事が再開してきた感じです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
日本全国の豪雨、コロナ騒動と心配事に翻弄されそうな日々ですが人には使命と行動がありそれが生きる指標になります。コロナには免疫を高め睡眠と運動を目標を心がけ無理しないが着実に!順子さんのブログ何が嬉しいです。気を付けて暮らしましょう‼️
千葉英俊 2020/07/12(Sun) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/