ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
研修の再開が近づいていて、そこはかとない不安が・・・。コロナ感染に対する不安か、感染予防のために研修の進め方がイレギュラーなことへの不安か、はたまた、研修が久しぶりすぎて体力的な不安か・・・。私にしてはめずらしいけど、状況自体がこの上なくレアなので、当たり前といえば当たり前か・・・。って、不安なのも最初だけで、走り始めたら忘れちゃうと思いますけど。私のことだから(笑)。

世の中が動き出しているようなので、私も受託する研修だけじゃなくて、主催の講座もぼちぼち考えるかな〜と。3月に開催予定だった「コーチング入門講座」は、一度、5月に延期したものの、それも断念。希望的には9月に開催できればと思って動いていまして、この状況でしたらなんとかいけるかな・・・。このブログをご覧の方にだけ、こっそり日程を教えますと、下記の予定で、会場など手配中です。

・9月25日(金) 19:00~21:00
・9月26日(土) 10:00~12:00
・9月26日(土) 14:00~16:00
・9月28日(月) 19:00~21:00

例年ですと、平日夜コースと土曜昼コースの2回開催ですが、今回は、1回の定員を半分程度に減らす代わりに、開催回数を増やしました。平日夜に2回、土曜は午前と午後。私が大変じゃないといえば嘘になりますが、もちろん感染予防の観点からは致し方ないですし、受講者の方からすると選択肢が増えるので、逆にいいのかもしれませんね。

ちなみに、6月に開催予定でした「コーチング講座〔基本スキルコース〕」は10月スタートを目論んでいました。こちらもこっそり日程をお知らせすると、下記の通りです。

第1回:10月24日(土)
第2回:11月14日(土)
第3回:12月5日(土)

こちらは、もともと目一杯の定員設定にはしていないので、微減くらいな感じにしようかなと。

ここのところ、延期した講座の問い合わせをいただくこともあり、待っていてくださっている方がいることをとてもありがたく思います。私の講座やセミナーは、不急かもしれないけど不要ではない、と、延期になっていたときは自分に言い聞かせていたのですが、急いでいる人もいらっしゃるのだと、考えを改めた次第。
第2波が大きく来なければ大丈夫かなとは思っていますが、今度は無事に開催できるといいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
開催決定ありがとうございます!
毎日こちらのブログをチェックするほど心待ちにしておりました笑
今から楽しみです!
NONAME 2020/06/22(Mon) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/