ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]
ステイホームが解けて、種々の会議や打ち合わせもオンラインから対面に戻ってき始めましたね。気温が上がってきて、マスク着用との兼ね合いが難しくなってくるなと感じる今日この頃。

6月に入り、5月の帳簿をつけたりしています。大きな声では言えませんが、例年だと帳簿付けの作業は年明けてから1年分をまとめて〜ってことがほとんど。なんなら、確定申告の期限ぎりぎりになっちゃったりとか・・・(笑)。でも、今年は給付金などのもろもろご支援をいただくのにあたり、コロナウイルスのせいで売り上げが下がったぞ〜という証明をしなきゃいけない機会が多く、毎月、きっちりつけております・・・はい。おかげさまで、来年の確定申告の作業はとても楽チンに違いない。これも、コロナの禍い転じて福と成したと思えることの一つでしょうか(笑)。

そして、帳簿をつけてみたら、5月の「旅費交通費」が740円だったという・・・。あまりの少額に、自分で笑ってしまった。ちゃんとステイホームしたたんだな、私!と。ちなみに、その740円のうち、640円は予約していた新幹線の払い戻し手数料。残りの100円は駐車料金。市役所とかに何かの手続きをしに行ったときとかかな。ガソリン代に少し使っていると思いますが、給油するほどではなかったので、5月の支出にはならなかったんですね。5月は天気が良かったので、出かけるときは主に自転車を使っていて、車もあまり乗らず・・・。

ちなみについでに、私の昨年の5月の旅費交通費は69,635円。出張の多い月だと20万近くなるときもあるので、そんな動いていた私がステイホームで740円なわけですから、それを直撃している業界の危機たるやいかばかりかと・・・。なんとか持ちこたえていただきたいものです。

さて、私の仕事の方は急速回復を見せていまして、6月後半からいきなりギアサード発進する感じです。当面は県内の仕事になりますケドね・・・。
東京の仕事が再開するのは、7月中旬の予定ですが、アラートが鳴っているようなのでどうなることやら。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/