ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200]
気がつけば、7月。最近は、なんか雨が多くて、ジメジメ・・・。でも、今日は久しぶりに晴れて、いいお天気でしたね〜。

いや〜〜、ステイホーム生活から一転、6月下旬はホント忙しかった・・・。一転というか、超急転って感じで、メンタルがいささか不安定になるほどでした(笑)。6月は、4月・5月に毎年開催していた研修が延期になってたのを満を持して実施って感じが多かったでしょうか。なので、プログラム内容としては例年通りではあるのですが、やはりコロナ対応が必要。受講者はマスク、ワークの仕方も工夫、休憩多めで換気。さらに、時期がズレていることで受講者同士の関係性も意外と例年と違いまして、それに合わせた対応も必要。

物理的に忙しいというのはもちろんあるのですが、それは、まあ・・・これまでにもそれなりにあったレベル感。でも、なぜか感じる、このそこはかとない不安感は何だろうと思いながら、超急転で多忙期間に突入したわけです。最初は、ステイホーム生活があまりに長かったので、元のモードに戻せるかの不安かな〜と思っていたのですが、初日がスタートして、それは大丈夫と確信。全然、いつも通り。

とすると、なんだろう? たぶん、このコロナ禍のイレギュラーな状況に対するものなのだろうと思います。まあ、仕方がないですけどね。それに、私もそうですけど、主催の担当者の方のほうが、もっといろいろ対応に苦慮していることがあるんだろうと思いますし。無事に研修が実施できているだけでも、ありがたいことなのだと思います。

さて、どどどと続いた研修も、今日は中休み。天気と同じく、久しぶりにリラックスして、気分が晴れた感じがします。しばらくは、2週間ほど超多忙ー1週間ほど少しゆったり・・・ってサイクルを、なぜか繰り返すスケジュール。
次の研修は、来週後半に、釜石にて久しぶりの宿泊を伴う出張です。荷造り力が衰えていると思うので、早めに支度をしよう〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/