ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204]
自分でも気づかないうちに緊張感を持って暮らしていたようで、それがあちこちに出てしまっていましたが、今週からようやく少し緩んできたような気がします。イレギュラーな社会情勢だけでも十分にストレスですが、そのせいで仕事の波が大きくて多忙〜。すごい久しぶりに出張したり、さらに、新しいチームコーチング の仕事がスタートして、それも自分で自分にプレッシャーをかけていたみたいデス。

そんな中、ずっと気になっていることの一つに、3月に開催予定で延期した状態の「コーチング入門講座」があります。3月中旬はコロナ禍の入口あたりの時期でしたが、そこは用心深い岩手県民、キャンセルされる方も出てきたり、私自身も万が一のことを心配したりで、延期することにしました。そして、5月くらいなら開催できるかな〜と多少は開催を模索してみたものの、コロナ情勢は悪くなる一方・・・。緊急事態宣伝も出て、5月開催も断念して、9月末まで延期することにしていました。

で、今は7月末。もし実施するならそろそろ案内を流し始めなければならない時期・・・。先週は、そこまで気が回る状況ではありませんでしが、ようやく体調が上向いてきて、満を持しての募集開始にこぎつけました〜。募集開始っていっても、会場の確保もチラシの印刷もとっくの昔に出来てまして、あとはホームページにアップしたり、案内メールを出したりという、私の事務的作業のレベルの話なんですけど・・・(笑)。チラシもぼちぼち配り始めています。

それにしても、チラシを配り始め、案内メールを出すと、腹が決まりますね。今回は、まあ・・・世間的なワードを使うと”With コロナ”開催とでもいいますか、完全に収束するなんては思っていないので、感染防止対策を講じた上での開催、ということになります。定員を半分にして、回数を増やしての募集。当日も、マスク着用とか、消毒とかをお願いしつつ、ってことになると思います。

今日、案内メールを出したら、早速、10名ほどのお申し込みをいただきました。中には、「開催を楽しみにしていました」とか、「諦めずに開催してくださりありがとう」とか、嬉しいコメントをくださる方もいて、本当に励まされます。もちろん、コロナ情勢が今後もどうなるかはわかりません。もしかしたら、また延期せざるを得ない状況になる可能性もゼロではないです。こんな最中に開催しなくてもいいのではないか?という問いが常に頭の中に浮かびます。でも、やはり必要としてくださる方がいるのであれば、できるだけ開催する方向で動いていきたいと思います。

講座の詳細はこちらです〜。
http://coaching-office.net/kouza.html
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/