ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
明日から、超多忙〜。1週間に6本の研修が入っていて、7月の忙しさのピークですね。まあ、暇だったことを思うと、ありがたいことですケド。
忙しさに対する緊張が高まるにつれ、先週後半くらいから、いろいろな不具合が露出〜。同時多発的に身体とネットワーク環境に(笑)。

身体の方は、2年ぶりに頚椎ヘルニアらしき症状が再発。金曜日になんとなく変で、土曜日には明らかに左手に痺れが・・・。さらに、左側の三叉神経痛。偏頭痛に近いような感じと、顔の頬のあたりの痺れと、奥歯のあたりの痛み。見事に三叉だなとわかるような3本ライン。大急ぎでいつもの鍼の先生のところへ〜。先生曰く、ヘルニアもあるけど、首の付け根のところの神経の炎症かなと。触っただけでわかるんだから、神です。

さらにおまけのように、月曜日の朝起きたら、左の奥歯に鈍痛。げ!虫歯か!と驚き、今度は慌てて歯医者さんへ〜。歯医者に行った夕方くらいには痛みが引いていて、これも三叉神経痛の一種だったのかな?と思ったりしたけど、歯科の先生曰く、噛み締めですね〜と。朝に歯茎が痛むほど、夜にかなりの力で噛み締めていたらしい。さらに、歯のすり減り具合から見て、噛み締め始めたのはここ最近だろうと。明らかに、ここ最近、ストレスがかかってたってことやん・・・。歯医者さんでは、力がかかりにくいように噛み合わせを調整していただきました。

さらに、身体の不調に呼応するように、インターネット環境にも不具合が・・・。ここ数ヶ月くらい、なんとなくインターネットの速度が遅いような感じがして気になっていたのですが、土曜日に、極端に悪化。日曜日には全く繋がらなくなり、こりゃダメだと、プロバイダーさんに電話。丁寧なオペレーションのおかげで、周辺機器の再起動などをして、一度は復活するも、やっぱり不安定。これは根本的に考えた方がいいのかな?とか。

今日になっても症状が変わらないので、いよいよいつもお願いしている電機屋さんにSOS。原因として考えられる可能性を一つずつ潰し、最後に残ったのが光回線そのものと、無線ルーターの機能低下もしくはキャパオーバー。最後のテストとして、電機屋さんからロングなLANケーブルを頂戴して、有線にて物理的につないてみたら、サクサク動く〜。てなわけで、原因は無線ルーターの可能性、大。お部屋の中がいささか美しくないけれど、当面は有線でしのぐことにして、新しい無線ルーターを購入する方向で、ようやく解決への光が見えました。

身体とネット環境はもちろん直接関係はないんでしょうけど、なんか影響し合っているような気がしてしまうから不思議。
今週も鍼治療に通い続けて、身体もいくらか症状が上向いてきました。過密スケジュールの前に、かなりのストレスがかかっているぞ!とわかって、深呼吸できたと思えばいいのかな。

気分を上げるために、今日は今年初の桃を食べました〜。

  

さて、明日から1週間ほど、交信が取りにくくなるかもしれませんが、あしからず〜。
倒れない程度に頑張ります!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
十分な睡眠と食事、平常心を心がけて下さい。
無理や過度な使命感には自粛しコロナ感染に
も気を付けて暮らしましょう‼️よろしく✌️
千葉英俊 2020/07/15(Wed) 編集
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/