ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]
今日からギアチェンジ。今週は7本の研修が入っていて、ダブルヘッダーも2回あり。ローからセカンド超えてサードに入れる感じかも。

年によって差はありますが、概ね毎年忙しい月は6月。続いて7月。イメージ的に言うと、上半期の研修ピークみたいな感じでしょうかね。今年は、例年以上に6月が多忙〜。セカンド、サードを行ったり来たり、時々フォース、くらいか?

新入社員研修は別として、組織として研修のスケジュールを組もうとした時に、4月は年度始めでバタバタしているので、ゴールデンウィークが明けてからって話になるケースが多い。が、しかし、ゴールデンウィーク明けてすぐもバタバタしそうだから少し間をおいてってことで、5月後半か6月くらいからってなるわけですね。あるいは、企業さんはわりと5月決算のところが多く、そうすると新しい期に入ってからがいいってことで、6月からってなるとか。

ちなみに、同様に下半期の研修については、夏休み期間が終わってから〜ってことで9月から入り始めるわけですが、9〜11月と少し長めに分散する感じです。

そんなことがわかっていたにも関わらず、私のミステイク・・・。今年から、縁あって岩手医科大学の医療専門学校の講義も担当することになったのですが、その講義を6月に入れてしまった・・・。学校からは、完全に私の都合に合わせた日程にしていいですよ、と最大限のご配慮をいただいていたにも関わらず、なぜ6月にしてしまったんだ・・・私。なんとなく、岩手医大の講義日程と近い方がいいかなと、あまり深く考えずに選択してしまったのが要因か・・・。

いずれ、入れてしまったものはやるしかない。
今日から7月中旬まで駆け抜けることになりそうな予感がします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/