ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099]
例年だとGW前後が1年でもっとも暇な時期なのですが、なんだかあれこれ立て込んでいて、忙しかった感じ〜。実際、研修の仕事はほとんど入っていなかったんですけどね。何がどう忙しかったのかも認識できないまま、過ぎ去りまして、なぜか今頃になって一段落。

まるで遅れてきたGWみたいな感じですが、一昨日は、秋田県の大曲に花火を見に行ってきました〜。そう、花火の街、大曲。夏の全国花火競技大会が有名ですが、近年では、1年を通して花火の祭典を実施しようってことで、春の章、秋の章、冬の章が開催されています。5月は、その春の章。商工会議所青年部のつながりで、ここ3年ほど毎年、見に行かせていただいています。


知り合いの花火師さん・・・

春の章のテーマは「世界の花火」。今年はフランスの花火師さんの花火がご披露されました。花火鑑賞は好きなのですが、夏の全国花火競技大会は観客が何万とか何十万とか言われていて、花火の凄さよりも大混雑のほうを強くイメージしてしまう私・・・。一方で、春の章はそこまでまだ知られていないせいか、観客数も程よく(笑)、かつ大曲のハイクオリティーな花火をゆっくり見れるということで、なんなら毎年行きたいなと思うくらいです。なんて・・・こうやって情報を拡散していると、だんだん人が多くなっていくんでしょうけど〜(笑)。



いつも花火の写真を撮らなきゃいけない衝動にかられるのですが、なんか撮影に一生懸命になりすぎて、実はリアル花火を堪能できていないのでは・・・と少し反省。ということで、今年はほとんど写真を撮らずに、リアルを満喫しました〜。

 
 

なので、写真は少なめ。

 

ちょうど天気も良くて、行き帰りはドライブも兼ねて・・・。あちこちで菜の花が満開でした〜。

さて、来週から7月前半くらいまで、1年でもっとも忙しい時期に突入〜。今週は嵐の前の静けさ的な・・・。今週のうちに、できるだけ先の研修の準備を進めたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/