ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094]
昨日までの週末は、商工会議所青年部の用事で福島県の会津若松市に行ってきました〜。会津若松といえば、戊辰戦争のときの「白虎隊」のイメージですかね。白虎隊ゆかりの飯盛山や、鶴ヶ城、そして武家屋敷なども観光させていただきました。

 

飯盛山から見える街並みと鶴ヶ城(見えるかな〜)

そして、さらにさらに、すばらしくジャストタイミングでどこもかしこも桜満開〜。鶴ヶ城は桜祭りの真っ最中。狙っていてもなかなかこんなタイミングで見に行けることもないなと。鶴ヶ城の豪華絢爛な感じの桜もいいですが、武家屋敷の落ち着いた佇まいの中の桜も趣深かったです〜。

 

 


会津若松市は意外に?寒くて、盛岡と同じくらいの気候でした。ということは・・・会津若松が桜満開であれば、盛岡も同じくそろそろ満開か?ってことで、今日は、ランニングを兼ねて花見に・・・いや、花見を兼ねたランニングに行ってきました〜。

今年に入って初めての川原コース。そして、見事に満開〜!

 

桜だけじゃなく、チューリップに水仙、マンサクにこぶし、芝桜・・・とたくさんの花が一斉に咲き始めてました。いつまでも肌寒いですね〜などと言ってて、川原の木々が芽吹いてうっすら黄緑色になってきたかな〜と思ったら、桜とともに突然、春になるのが盛岡。今年はギリギリまで寒かったので、桜は例年以上に綺麗ですね〜。



写真を撮りながらののんびりランでしたが、綺麗な花たちにエネルギーをいただいたのか、いつもより長めに9kmラン。とても楽しく走れました〜。
現時点では、盛岡シティマラソンのファンランコースは足切りされずに完走できるようです(笑)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/