ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089]
本年度の仕事始めもPHP研究所の公開コース「新入社員研修」から。3日間のコースを終え、無事に帰路についています。始まったときには長いような気がしますが、終わってみるとあっという間。今年もフレッシュな方々の人生に関われて嬉しいなと思います。

それにしても、今年の気候は上がったり下がったり、疲れますね。3月の中旬にポカポカ陽気でこのまま春になるのかと思いきや、4月に入るってときに雪が降ったり・・・。東京も桜が咲いたかと思ったら、また一気に気温が下がって、桜が震え上がってフリーズした感じ〜。おかげで東京の桜が見れました(笑)。この時期の東京にしてはかなり寒かったと思いますが、盛岡なんか氷点下になりそうな勢いだったので、その寒さを免れてラッキーって思うほどです。新幹線降りたら寒いのかな・・・。



PHPは豊洲にあるのですが、有楽町線を使うと朝のラッシュに巻き込まれるので、今回も有明泊でゆりかもめで出勤。なんだか来るたびに豊洲の人口が増えている感じがします。話題になっていた豊洲の市場も稼働してまして、その周りでは建設ラッシュ。オリンピックの影響もあるんでしょうかね・・・。

  

それにしても、ゆりかもめの駅で以前から気になっていたのが「有明テニスの森」。テニスコートがあるんだろうとは思うのですが、駅の近くにはそれらしいものは何も見えず・・・。室内なのかな・・・とか。でも、スポーツ関係の施設ならオリンピックも無関係ではないでしょうし、案の定というか、その駅周辺でもなんとなくスポーツ施設のようなものが建設中。次来るときには、またあれこれ変わっているんだろうな〜と思います。



年度始め、図らずも?世間で話題になっているものを、多少、肌で感じながらの出張になりました。
来年は、東京出張がさらに大変そう・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/