ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
先週は週5で講座や研修が入ってましたが、今週は中休み的な〜。ぼちぼち4月の新入社員研修の準備を始めようかな〜といったところ。

今年は1〜3月が例年より忙しかったですが・・・ってまだ終わってないけど、来年度のお仕事もつれかれ入ってきていて、なんか忙しくなりそうな予感。4月の新入社員・新入生研修シーズンは平年並みですが、大型ゴールデンウィーク明けくらいからかな。民間企業さんからの直接のご依頼が増えているような感じがします。多少は景気が上向いているということなのかな・・・。

今年、私が深めようと思っているテーマは「チームコーチング」と「NLPセラピー」と「執筆」。そしたら、4月に「チームコーチング」の著者のピーター・ホーキンス氏が日本に来て、セミナーをするというではないですか〜。さらに、私のコーチングとNLPの師匠である田近さんが、NLPの既学習者を対象にしたコースを開催するっていうではないですか〜。このテーマを掲げている年に、こんなジャストフィットな学びの場が提供されるなんて!まるで神様が用意してくれてみたいですね。

というわけで、速攻で申し込み(笑)。ホーキンス氏のセミナーは大型ゴールデンウィークの前半なので、そこはどうせ暇な時期だからちょうどよかった。けど、NLPのコースは6月から概ね月に1回、半年間続くので、忙しい中を縫っていく感じになるのかな・・・と。

いずれ、楽しみ〜。4月以降のスケジュール帳をにまにましながら見ている、今日この頃デス。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/