ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
年度末、ということ自体はさほど関係ないのですが、なんだかバタバタしている3月・・・。このまま4月のフレッシュマンシーズンに突入しそうな勢いです。

そんな中、iPhoneを新調しました〜。今まで6sを使っていたのですが、ここのところバッテリーが急激に弱ってきちゃってまして・・・出張が多くなる前に替えた方がいいかな〜と。出張中は充電できるタイミングが少ないので、バッテリーが弱いと実質的にも困りますが、精神的にもストレスがかかりますからね・・・。で、テレビに引き続き、思い立ったらすぐ行動、すぐ購入(笑)。

そもそも、私の働き方を考えると、パソコン、プリンターなどに次いで、モバイル機器も非常に重要アイテム。出先で、テザリングでPCをインターネットに繋いで仕事をすることもよくあります。なので、そこをあまりケチらないようにするというのが基本方針だったはず・・・。それが、バッテリーがこんなに弱るまで引っ張ってしまうとは。ある意味、反省です・・・。

買い換えるのが遅れた理由が、1年半ほど前のちょうど買い換えどきにiPhone8とXが同時に発売されたから。なんて、Apple社のせいにしてみたり(笑)。どっちがいいかな〜と迷っているうちに、今に至る・・・。至るにはいささか長すぎる期間でしたね。で、今回、いよいよ決めなきゃなんなくなって、決め手になったのが重さ。たしかiBookを買ったときも最後の決めては重さだったような気がします。非力な私にとって、軽いことの価値が高いということですかね。

というわけで、iPhone8にしました〜。それでも6sよりは少し重いのですが、いろいろと技術の進歩を感じます。
さて、新しいiPhoneを持って、これから新庄に移動します〜。



ちなみに、こちら、私の歴代iPhone。4s、5s、6s、8
3sも取っておいたはずなのに、見当たらず。4s、5s、6s、8
初めてゴールド系にしてみました。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/