ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086]
カーリング女子の世界選手権が開催中〜。日本チームはなんとか決勝トーナメントへの進出が決まり、さらにロシアを破って準決勝に進みました〜。嬉しい〜。

私のカーリング観戦熱も継続中〜。というか、いっそう拍車がかかっている感じでして・・・。なんと、テレビを買い替えてしまいました(笑)。普段はほとんどテレビを見る習慣がない私。見るとしたら、箱根駅伝かオリンピック。で、ソチオリンピック以来、カーリング観戦にはまり、カーリング中継も加わりました。ちなみに、それ以外の時期はテレビにカバーがかかってます(笑)。

カーリング世界選手権となるとヨーロッパとか北アメリカで行われることが多いので、相応に時差があります。そうすると、いくら夜型の私でも厳しいような真夜中に中継されてたりするわけで。まあ、昼間に中継されていても、逆に仕事があって見れませんけどね。

今年は3月がわりと忙しくて、さすがにリアルタイムに全部見るのが厳しそうなので、思い切ってテレビを替えるか〜と。とうのが、そんな感じで私にとってはあまりテレビの価値が高くないので、15年くらい前に祖母が買った古〜〜いテレビをもらって使ってまして、録画する装備もありませんでした。そういう意味では、私は自分にとって価値があるかないかってのは、わりとはっきりしているかもなと思います。

それにしても、最近のテレビはWiFiにもつなげたりして、いろいろなことができるんですね。さらに、HDMIケーブルでパソコンとつないだら、より大きい画面で仕事ができるのかも?と思ったり。マウスもキーボードもワイヤレスだし。ダイニングテーブルにゆったり座って大画面でテキスト作ったりとかって、想像するに面白い・・・。近いうちにケーブルを買って来てやってみよう(笑)。

必要ない、と言い切らないで、たま〜には自分の価値観の枠組みの外側をのぞいてみるのもいいですね。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/