ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082]
3月とは思えないくらい、なんかぬくぬくしている盛岡。盛岡も暖かいですが、昨日は、もっと暖かい東京に行ってました。

4月の新入社員研修の打ち合わせのために、PHP研究所まで。打ち合わせのためだけに呼ばれることはあまりないですけどね。来年度はプログラムの改訂箇所が多いとのことで。効率のために他の先生とも予定を合わせて一緒に打ち合わせしましょうということになって、夕方の17:30から打ち合わせして、私は終わったら最終の新幹線で帰るという、なぜか局所的に弾丸スケジュール(笑)。

私は一日空いている日だったので、夕方の打ち合わせのためだけに東京に行くのはもったいない!と、貧乏根性を出して、何か東京で行きたいとこや見たいところはないかな〜と考えてみたものの・・・これまた意外とない。買い物って言っても、さほど欲しいものもなし。唯一、目黒にオープンしたスターバックスの「ロスタリー東京」に興味があったものの、オープンしたばかりすぎてまだまだ大混雑の模様で、とてもじゃないけど混雑が苦手な私には無理だろう・・・と。てなわけで、のんびりお昼くらいに出ていくことに・・・ま、これはこれで豊かな感じもしたりとか。

それでも、午後に2時間ほど余裕があったので、銀座に寄り道。PHP研究所は豊洲にあるので有楽町線を使うことになりますが、その途中に銀座一丁目の駅があるわけです。今回は、新橋まで行って銀座8丁目から1丁目まで銀座さんぽ。

なんか、ライオンさんがコスプレしてたり・・・



私も使っているカラーのLAMY。このモデルは、でかくても、可愛いな・・・。




今日こそは資生堂パーラーにと思ったら、平日でも混んでて入れず・・・。でも、いろいろ探して見つけたカフェが当たり〜。



のんびりしてからPHPへ〜。あたりは夕暮れ時で、帰宅途中の人たくさん。

  

そのためだけに来たわりには打ち合わせが少し早く終わっちゃいまして、最終の新幹線には十分に時間が・・・。で。ふと目に入ったのが、以前より気になっていた、豊洲から八重洲口までのバス路線。



見知らぬ土地でバスに乗るのはかなりハードルが高いですよね。なにせ、どこを通るのか、どのくらいかかるのか、イマイチよくわからないし、乗ってからもどこで降りたらいいのかわかんなかったら怖いし。でも、さすがに東京駅八重洲口行きと書いてあるバスなら、間違いなく終点まで乗っていけばいいわけだし、1時間もあればさすがに着くだろう〜と。

というわけで、思い切って乗ってみました、東京での路線バス!

 

途中、電車では味わえない景色を堪能しつつ、時おりグーグルマップで現在地をチェックしてそれなりにまっすぐ東京駅に向かっていることを確認しつつ(笑)。

 

無事に東京駅に着きました〜。
所要時間30分。たぶん、電車を使ってもおよそ同じくらいかなと。ちなみに、東京のバスがみんなそうなのかはわかりませんが、どのくらい乗っても210円の均一料金で、乗るときに払って降りるときはフリーのシステムでした。売上よりも効率を優先させている感じでしょうかね。



結果、ひたすらのんびりした旅になってしまいましたが、今後の移動の選択肢も増えて有意義でした〜。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/