ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078]
今日は移動日。夕方から面談を1件終えて、ほぼ最終の電車で山形県の新庄市に向かってます〜。

岩手県と山形県は斜めの位置関係。山形市だと仙台まで早い新幹線(はやて)を使えることもあり、宮城県経由が明らかに近くて2時間くらいで着きますが、新庄だと、かなり微妙・・・。各駅停車の東北新幹線(やまびこ)で古川まで行って、そこから陸羽東線で鳴子温泉経由で行く宮城県回りルートと、大曲まで秋田新幹線で行って、奥羽本戦で南下する秋田県回りルートが、だいたい同じくらい。・・・で、3時間(笑)。直線距離だと新庄の方が近いんですけどね〜。

そういえば・・・震災前のことになりますが、夕方に岩手県沿岸南部の釜石を出て宮城県沿岸北部の石巻に移動しなきゃいけない日があって、どう考えても沿岸をそのまま下った方が早いだろう〜と思いきや・・・。一度内陸に戻って、新幹線で仙台まで南下して、仙石線で沿岸に行くルートの方が早かった、ってときがありましたっけ。電車の本数の関係もありますけどね。こういうとき、新幹線のスピードってすごいんだなって感じます。

ちなみに、今回、たまたま別件で2日連続で新庄のお仕事をいただいているのですが、そのお仕事が明日の午前中と明後日の夜・・・おしい(笑)。中泊するか少し迷いましたが、いろいろ立て込んでて3日も盛岡を空けるのはきついので、帰ることにしました。ってことで、新庄2往復・・・往復3時間×2で12時間(笑)。そんでもって今回は、行きは古川経由、帰りは大曲経由〜。

本を読んだり、寝たり、ブログ書いたり、移動時間を有意義に使いたいですね。
とはいえ、風邪も小康状態なので、あまり無理のないように過ごしたいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/