ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075]
神奈川行ったり、白河行ったり、出張が続いていましたが、今日は久しぶりのオフ。の〜んびり起きて、久しぶりにランニング〜。半月ぶりくらいかな・・・。

1月後半は天気に阻まれ、2月に入ったらなかなか時間が取れず。無理すれば走れないこともないかなって日はありましたが、インフルエンザが流行っていることもあり、体調が不万全で寒い中走るのが少し怖い感じもあったりとか。で、今日は十分寝たし、気温が上がるお昼ころならいいかなと。それでも、かろうじて+1度ってところですが(笑)。

全国的に寒波が吹き荒れたこの連休。盛岡は、3日くらい真冬日が続いてすんごい寒いですが、雪は降らず。白河では積もっていたのに、盛岡は不思議と道路が乾いていて、ランニングには支障なし。ただ寒いだけ(笑)。でも、久しぶりなので5kmくらいにしようかなと思ったら、わりと大丈夫で7kmラン。やっぱり私は、暑いよりは寒い方が走りやすいみたい。

午後は自分でコーヒーを入れて、のんびりデスクワーク。私はコーヒーが好きで、豆の状態で買ってきて、飲むときに自分で挽いて入れます。今日もゴリゴリと豆を挽いていたら、すごい久しぶりな感じ。そういえば、ティータイムにゆっくりしているのも久しぶりだったのかもしれん・・・。ほわ〜〜。ゴリゴリしているときに漂うコーヒーの香りで癒されますねん。

たっぷり寝て、軽快に走って、コーヒー入れて、ちょっとだけ仕事(笑)。
なんて素敵な一日か・・・。
毎日、こうもしていられませんが、たまに必要な時間だなと思います。

ちなみに、今年の自己メンテナンスのテーマは、昨年に引き続き「運動」と、もう一つは「睡眠」。ときおり、そちらの面でもレポートしますね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/