ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072]
みそか。2019年の12分の1が終わると思うと、早いような・・・。でも、来月も忙しいので先々の準備をしつつ過ごしているせいか、まだ1月かと思うところもあり。時間感覚は摩訶不思議。
巷では、インフルエンザがかなり流行ってきているようですね。

インフルエンザといえば、大学のときに研究室の友人らとした議論を思い出しました。

私は恐竜が大好き。好きは好きなので、その理由などあまり意味がないのかもしれないけど、大繁栄して絶滅したという種として全うした感がかっこいい。なんかロマンを感じるんだよね〜。

たしかそんな話から、恐竜が大きくなりすぎる方向に進化して、それが絶滅を早めたとするならば、では人類が絶滅するとしたらその理由は?とかって議論になり。頭でっかちになって体が頭を支えられなくなるんじゃないかとか、脳の栄養であるグルコースの供給が追いつかなくなるんじゃないかとか・・・。

さらには、では人類が絶滅した後に繁栄する種は何か?って。次は鳥類の時代が来る!カラスだ! いやいや、ウイルス!ウイルスが宿主なしに生きられる能力を獲得したら、大繁栄間違いない!でも宿主なしに生きられたら、そもそもウイルスの分類ではないのでは・・・?
(注:私や友人の中での説であって、学会等で認められたものではありません)

・・・睡眠時間を削って卒論を書いているのに、なぜ、こういう話をして時間を使っているのか、意味不明な大学時代(笑)。

忙しいときほど現実逃避したくなるのはなぜだろう?
こういう意味不明なブログを書いているのも現実逃避か?
かなり忙しい今日この頃ですが、余計なストレスを抱えずに免疫力高く行こう~と思います。
インフルエンザの宿主にはならないぞ〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/