ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067]
昨日は、今年最初の研修のお仕事。東京から始まりました〜。本格的には来週からですが、ようやく今年の仕事がスタートした感じです。

3年前から板橋区役所の若手管理職の研修に入らせていただいています。板橋区では、3カ年計画で「若手管理職支援プロジェクト」というのを実施していまして、その中のコーチング研修3回、ロジカルプレゼンテーション研修3回の毎年計6回を私が担当させていただきました。他にも、政策立案などの研修などが入っているそうです。今年度が3カ年計画の最終年度。そして、昨日のロジカルプレゼンテーション研修が本年度の6回目の研修ですので、これにて私の担当がすべて完了したことになります。

3年間で計18回も板橋区役所にお伺いしまして、さすがに愛着が湧くというか、役所でお見かけする住民の方々が平穏な生活を営んで行かれるように、心から願いたくなりますね。そのために、私の研修をご受講の方々が研修での学びを活かしながらご活躍いただけると、なお嬉し、といったところです。

ちなみに、東京で用事があると、盛岡からだと東京駅まで新幹線ってイメージですが、板橋区は東京の中心部から見ると北部。新幹線は大宮で降りて、埼京線に乗り換えて板橋まで行った方が早いんですよ〜。そして、13時から2時間30分の研修をするために、なんと9:50に盛岡を出て、18:30には盛岡に帰って来れるという・・・。意外と近い板橋区(笑)。

さて、連休を挟み、来週から忙しくなります〜。今年は、なぜか?例年以上に1〜3月にたくさん研修が入っていて、2月はすでに飽和状態・・・。ありがたいことです〜。
連休で少し充電して、万全の体制で発進したいと思います〜。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/