ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
年賀状はクリスマスまでに投函を完了し、図らずも断捨離を10月末に済ましていたので年末の片付けはさほどでもなく、とてものんびり過ごしている年末です。
大晦日の今日はゆったり起きて、お昼にランニング〜。薄っすら残った雪を避けながらのところもあったけど、大晦日に普通にランニングができるんだから、やっぱり今年は暖冬なんでしょうかね。

私のクライアントさんで運気をみれる方がいらっしゃいまして、運気というのは生年月日から割り出される四柱推命みたいなやつですね、今年の平野さんは「空亡」にあたってます・・と。よくいう天中殺とか大殺界とかってやつで、あまり新しいことを始めたりしないほうがいいらしい。やろうとしてもエネルギーが空回りして上手くいかないことが多いんですって。今年は、お勉強などインプットに重点を置いたり、頼まれごとを粛々とこなす感じがいいらしい。

なるほど〜。たしかに、今年の途中までは、なんとなく上手く回っていないような気がしていて、なんかもがいているような感じ・・・。で、このお話をお伺いしてから、今年はそういう年なんだと割り切って、成果などをあまり気にせずに淡々とすべきことをしていこうかなと切り替えました。そしたらね、なんとなく気分的に上向いてきて、あれこれ好転〜。

結果、チームコーチングのアシスタントに入らせていただいたり、短期連載のお仕事をいただいたりと、振り返ってみると新しいことをしなかったわけでもなく・・・。そして、最後は一発逆転?、中小企業診断士の試験に受かるとは〜。半ば諦めかけてた感じがむしろ功を奏したともいえますか・・・。がむしゃらに取りに行こうとしなくてよかったなと思います(笑)。

「終わりよければすべてよし」的な感じもありますが、大殺界にしてはとても良い年になりました〜。

ちなみに、来年はというと「空亡」がもう1年続くのですが、1年目と2年目はやや違うらしく、「取捨選択」「種まき」の年ですって。今年インプットしたことを取捨選択しながら、種を蒔くような感じで新しいことを少しずつ始めていくようなイメージなそうです。お〜、楽しみ〜。

来る年も、あまり意気込まずに気の流れに乗って、良い年にしたいです〜。

今年もたくさんの方にお世話になりまして、ありがとうございました。合掌

皆様にとっても、来る年が良い年でありますように・・・。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/