ロゴ
《コーチング・ブログ》--------岩手県盛岡市在住のパーソナル・コーチ 平野順子が、コーチングやセミナーの活動を通して、心に触れたこと、目に留まったものを、徒然、気ままにお伝えします~。
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
先週末で今年最後の研修が終わりまして、あとは個人の面談や打ち合わせが少し入っている感じで、ほぼ年末休みモード。

天皇誕生日で祝日の昨日は、毎年恒例、肴町商店街 ”らっぱ隊” のクリスマスパレード〜。ブラスバンドでクリスマスソングを演奏しながらアーケードをパレードするのですが、パレードと一緒にソリを引いて子ども達を乗せたり、お菓子を配ったりします。私が加わったのは4年前からですが、結構、長くやっているイベントです。

私は自前のアルトサックスがあるものの、高校の吹奏楽部のときに吹いていたのはバリトンサックス。どちらかというとバリトンの方が吹き慣れていることもあり、昨年と一昨年は肴町の楽器を借りてバリトンサックスでパレードしました。今年は、楽器の老朽化?であまりに音が合わないので、やむなくアルトサックス。あ、もちろん、アルトはアルトで楽しいですけどね。吹くのによりエネルギーがいるというか(笑)。

で、例年以上に練習が必要だったにも関わらず、あいにく練習会の日程が合わず、練習は2日のみ・・・。毎年ね、パレードの直後には、来年は早めに練習開始しようとか、できれば1年を通して練習しようとか、そんな気持ちではいるのですが、なかなかどうして・・・。いずれ、今年も反省モード(笑)。でもね、参加した子どもたちは楽しそうだったし、クオリティーはともかく吹いている私たちも楽しかったし、まず良しとします。

考えてみたら、12月23日が天皇誕生日なのも今年で最後でしょうか。来年からは、パレードの日程も変わるかもしれないですね。気持ち新たに、もう少し練習をして臨みたいです〜(希望)。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Powered by ニンジャブログ
Copyright (c) コーチの徒然草 All Rights Reserved
/